「世界ふしぎ発見!」なんと、レギュラー放送が先日2024/3/31で終了してしまいましたえーん

好きだったのになぁ〜。


でもそれにしても放送38年ですって!

同い年…ではないけれど、ほぼほぼ同世代ひらめき花

見始めたのは小学生前後だったと記憶しております。

あ、異国情緒が好きなのは、この番組の影響かもしれませんあんぐり いや〜TV世代だと実感しますね笑い泣き


そして、今回はそのミステリーハンターとして長年見てきた竹内海南江さん!

正直お名前をきちんと把握してはおらず、「ミステリーハンターのあの人!」でパートナーには伝わる感じでした😅


このたびは改めて調べさせていただいたところ、デビューは当初女優やタレントとして活動されていたようですね。


時々若手芸人のようなタフな取材もされているのを拝見して、「この方って、本職はアナウンサー?リポーター??」とそのたび不思議に思っていたのですが、元々タレントさんだったとの事で少し腑に落ちましたニコニコ


恐らくですが、今で言うイッテQのイモトアヤコさんのような感じで抜擢され、続けていくうちにリポーターとしてのお仕事が増えていらしたのかなぁと感じましたひらめき

エジプト取材と言えば竹内海南江さん!というイメージ


さて、いつもの如く前置き長めでしたが、星を見てみましょう流れ星



さて………ん?

火のグランドクラスが風でカイトに。

グランドトラインの1天体は、Tスクエアの頂点にもなっている。


…こ、これって前回見たバイキングの西村さんと共通では?驚き

こんなこともあるんですね笑い泣き


ただ、竹内さんの場合は、ヨドがない代わりに複合アスペクトのクレイドルが出来ていますねびっくりマーク

困った時、歯を食いしばって自力で頑張る…とかはあまり向いてなくて、周りからの手助けにどんどん乗った方がよりよい生き方ができるそうですよひらめき

そんな助けられ上手な竹内さんですが、激しめの複合アスペクトであるTスクエアもお持ちです。
射手双子の割とスピード感と具体性が大事な2サインが、抽象度高めの魚座でぶつかっていますねガーン
こ、これってどんな体感なんでしょうね不安
双子座でとんでもなく広く知識を収集し、射手座で突き詰めて探求し、魚座でざっくりまとめるみたいな感じでしょうか泣き笑い

星配置の7タイプでは、スプラッシュか…ロコモーティブかなぁ?
頑張る時と停滞期が極端なタイプですね。

ざっくりずぎるかな⁉︎笑い泣き
とはいえ、かなり前回の西村さんと近い配置だったため、気になる方はそちらもご参照下さい爆笑

さて、知人の頼みで少し太陽回帰図というのの見方を調べてきますので… 少し更新が止まるかも??
が、調べながら、備忘録がてら記事にするかもしれません看板持ち