MS…Microsoftではなく、モビルスーツです泣き笑い


需要がないのは、流石にわかってる…!

わかっているけれど、この熱い想いは日常のどこにもぶつけようがなく… 吐き出させていただきたい!!笑い泣き


先日、2回目のガンダムSEED FREEDOM見て来まして… いや、感想は色々あるんですが、最後のマイティーストライクフリーダムガンダムかっっっこよかったなぁと思いましてラブラブラブ


(とはいえ名前が長すぎておぼえられない悲しい


OPで搭乗していたのは、ライジングフリーダムガンダムも良かったけど(操縦席フルスクリーンはいつ見ても胸熱で震える不安


映画見ただけじゃ色々なことが起こり過ぎて整理できなかったのですが、帰宅して調べると…


❶ストライクフリーダムガンダムを改修して、操縦席フルスクリーンにしたのが「ストライクフリーダム弐式」。


❷さらにその背中の兵装やスラスターを「プラウドファウンダー」に付け替えたのが「マイティーストライクフリーダムガンダム」


とのこと。

(合ってるかな…自信ないえーん


この雑すぎる説明じゃあガチ勢の方々に袋叩きにされそうですが不安


もうね、広域放電があまりに殲滅系すぎるし、収束重核子ビーム砲ディスラプター(戦艦を瞬間で真っ二つにするヤベー武器)もやべぇ泣き笑い←褒めてる


ラウ・ル・クルーゼさんが乗ってたら、火の七日間で地球が惑星ごと無くなりそうガーン


そんな感じで元となってるストライクフリーダムガンダムもカッコいいし強いけど、無印フリーダムガンダムも好きですひらめき


フリーダムガンダムの方が羽が多いんじゃないかな?と調べたところ…



やっぱり5枚ずつで10枚羽!

そうそうそう!コレがかっこいいんだよ〜おねがいキラキラ

くすんだブルーとグレーの組み合わせ最高ひらめきルンルン

因みに、後継機のストライクフリーダムガンダムは8枚羽。(HDリマスターでエフェクト追加されたらしいけど未視聴💦)


単騎で大気圏突入とかも胸熱爆笑ハートラブラブ

この時点ですでにスペックえぐい(褒めてる)

だって

そしてニュートロンジャマーキャンセラー付きの核動力!(たぶん)

しかも核融合炉ではなくまさかの核分裂炉あんぐり

まぁコズミック・イラは西暦に近そうだし小型化できるのは核分裂炉までだったのかなぁ?みたいな考察しつつ🤔


まぁとにかくカッコイイ〜照れキラキラ

フリーダムガンダムのプラモ作成に手を出そうか迷っている…


同じシリーズ内だと、プロヴィデンスガンダムもカッコいいですね。



背中のファンネルって呼んでたけど、自在に動くミニレーザーみたいな装置は、正式にはドラグーンシステムというのかな⁉︎ひらめきアセアセ


ストライクフリーダムも同じ兵装(数は減るけど)を装備するようになるけれど… 青い羽部分に収納されるのもカッコ良いのだけど…


やっぱりプロヴィデンスはコレはコレで重厚感があってカッコイイ…おねがいキラキラ


で。

他にもガンダムをはじめとした、モビルスーツ「でかい機械人形)で好きなものはいくつかあって…


・ウイングガンダム(白い羽がついてるのマジやばい。)

WHITE REFLECTIONというエンドレスワルツ(ガンダムW劇場版作品)のOPで羽を広げて飛び立つシーンがカッコ良すぎて一生見れる😭✨


・クレスケンス(腕が無いデザインが好きすぎる。色も好きひらめきラブラブ )



・ラーゼフォン(頭から羽なタイプ。細身?体型なのも好き爆笑キラキラ



・ラゼンガン(シルエットはトカゲや恐竜っぽいデカめの尻尾つき。てかロージェノムがイケオジすぎる)


・ニルバーシュタイプゼロ(スペック3の白い形態が好き。スペック3になると、搭乗席がフルスクリーンになる謎機構へ泣き笑いだがそれがイイおねがいラブラブ



ふう…。

これで思い残すことないかな⁉︎

Wガンダムのデスサイズヘルのビーム鎌が好きとかもあるけど… アレはなんていうか武器単体で好きな気がする笑い泣き


ガチな男子たちに混ざれるほど詳しくもなく…

かと言って普通の女子にこの話が通じるわけもなく、、、


という…ね!悲しい

そしてこの記事を錬成しながら気づいたのは…


「かっこいい」って、兵装に使う形容詞だ(by自分)


ということ笑

ごくたまに人間に使うこともあるけれど(生き様とか)、人間より圧倒的に機械や兵器などに使っているかもしれない笑い泣き


だってマジでマイティーストライクフリーダムガンダムかっこよすぎて‼️(※始めに戻る)



いや〜こういう記事あげる専用にオタクカテゴリを作ろうかなぁ😅


でもなぁ…極めてるわけじゃないから、オタクとしてはひよっこすぎて恐れ多いんだよなぁ悲しい