山の日のライブ。この日は山の日に因んだ?

各自山の日っぽい?イメージで、みんな個性溢れる衣装でした。

真面目みらいは王道スタイルかなー?

本当は

ハーフパンツにレギンス履こうとしたけど、あまりに肌がでてなかったので、レギンス履かなかったのは、一応ステージ仕様。

一部の方に「フェス」って言われてしまった笑笑笑


確かにフェスw


あまりこういう格好しないので

家にあるものかき集めて、前の日の夜にファッションショー

なんか違う、なんか太って見える、

なんか合わない、これじゃない、

あーでもないこーでもない。

結果、これになりましたw


セットリストも

この格好でブリブリのアイドルも違う気がして(それはそれで面白いけど)


ブルーハート晴れたらいいね

🩵SummerCandles

🩵亜麻色の髪の乙女


晴れたら~と、亜麻色は

山、丘、風、花束

歌詞の中に、自然が溢れてる感じで決めました。

Summerは、格好とは全く合わないけど

1年前に歌った以来歌ってなかったのと、夏のうちにぃ~!!!という思いから

組み込みました。


この日は

山の日メドレーといって

山の字がつくアーティストさんの歌を歌うメドレーがありまして、最初中山美穂さんが思いついたけど、希望する人多そうだなーと、色々探しまくって森山良子さんに。

ブルーハートこの広い野原いっぱい

なんとも古い曲ですが

誰もが聞いたことあるのではないでしょうか。

練習の時に一番最初に発売された時の森山さんの音源を聞き込みましたが、今の森山さんと歌声が違って、新鮮でした。

こういうのをギター片手に

歌えたら最高にかっこいいですよねー。

(以前アコギ断念したマンみらいですw)


いやーこの日は

途中でくま耳つけて、山と言えばクマ出没ということでクマになったら

まんまと、くま役で急遽ステージに駆り出されるというw

ありがとうございますw



ちなみ、アウターに来ているのは

数年前、私の誕生日に

仲良し元アイドルの桜田麻乃ちゃんからいただいた

ものでした~🎶 本人に「ステージで着させてもらったよー照れ」と写真付きで連絡しました♪


この日は

最後に演者みんなで斧片手に「与作」を歌うという。なんとも壮大なエンディングを。

私ステージ人生で、まさか「与作」歌う日が来るとは思いませんでした。お客様との掛け合いも、

一体感良かったですねw


こういう企画考える

まりえさんのエンタメ力、

常に面白いこと考えてるとこ、

お客様が飽きないように新しいものを取り入れるとこ

たくさんたくさん見て学んでます。


さて次はなんのイベントかな?

出る方もワクワクです照れ