昼の部、夜の部と

終日田端マリールーさんで行われた

きぬかさんの生誕祭。

私は昼の部に出演いたしました。


きぬかさんと、私の共通点と言えば

ハロー!プロジェクト。

ということで

去年の生誕は見事にセットリストが被るという、

私としては大失態をしてしまったわけです

「I WISH」でした。


同じ失敗を繰り返してはならぬ!

と、考えるセトリ。でも、

どうしてもハロ曲は1曲は入れたい。


まず 出来上がった

セットリストは


ブルーハート大切なあなた(松田聖子さん)

ブルーハートBe Alive(モーニング娘。)さん

ブルーハート君の最前列(オリジナル)

ブルーハートBelieveAgain(浅香唯さん)


この順番です。


生誕なので盛り上げたい。でも

知名度的にモー娘。さんの曲は世間では有名ではなく、私のオリジナルももちろん有名ではなく

さらにモー娘。さんの曲は落ち着いたAメロ。

サビで盛り上がるけど、知らない人からしたらどうなんだろ????

しばらくこのセトリのまま聞いていたんだけど

やっぱりなんか、ドカンと盛り上がりに欠ける。

うーん悩。


そこで

やっぱりモー娘。曲はセトリ的に難しいのかなぁ。と、思い始める。

→一旦外す。→ハロプロ曲がない→盛り上がり系考える→「桃色片想い」思いつく。


そして、運動量的に

ブルーハート大切なあなた

ブルーハート君の最前列

ブルーハート桃色片想い

ブルーハートBelieveAgain


にする。

ひと回し聞いてみる。


「大切なあなた」おわりのMC

そこからの 歌い出しは

「あっいくよ!1.2.3!」の方がいいよなぁ。。

と思い始めるw

運動量が心配だったけど

ブルーハート大切なあなた

ブルーハート桃色片思い

ブルーハート君の最前列

ブルーハートBelieveAgain


にしてみて聞いてみたら とてもしっくりきたので、決定。


ただ、桃色片想いは 私的にはまぁまぁな運動量なので、自分のオリジナル曲が心配ではあったけど、つっぱしる。


と、まぁここまでは、私のセットリストができるまで。のお話をさせていただきました。


生誕当日

恐れていたまさかが起きていた

きぬかさん「Be Alive」をラス曲に選んでいたのです。

そう、私が最初に候補に挙げ

オケまで作ったモー娘。曲です。

そのエピソードを本人に話して

二人で大爆笑。うそでしょー!やばー!って。

まさかの2年連続で被ることになるとこでした滝汗

せーーーーーーふ。


しかも

きぬかさんの歌う「Be Alive」は

本人のパワフルボイスにより

とても明るい曲に聞こえたのでした。


当日

やはり

「桃色片想い」からのオリジナル曲は

酸欠になり

山頂かと思いましたが

なんとか、ギリギリ走り抜きました爆笑


当日はお客様が用意したケーキを

出す係になり

私の方が緊張してましたが、なんとかー!!


夜はお客さんとして参加。

昼も夜も

きぬかさんの愛され力をたくさん感じる

ステージとなりました。


きぬかさんは年間300ステージこなしていて

オリジナル曲も今の時点で18あるそうです。

仕事しながらこれはスーパーウーマン!!


いつも謙虚で、笑顔でパワフルなきぬかさんの

生誕に今年も参加できてよかった!


参加された演者さんもお疲れ様でした。


きてくださったお客様、ありがとうございましたおねがいスター






少し前の映像ですが。