芸能活動27周年ライブ

あらためておめでとうございます!


昨年ライブに出ることが出来ずに悔しかったので今年は初出演できて

本当に嬉しいし、そこに参加させていただけたこと、ありがとうございます。


ライブを予約、来場してくださった皆様ありがとうございます!


今年はまりえさんとのコラボ曲ありましたが

あえて告知はせずにいました。(コラボあるのわかっていたとは思いますが笑)

まりえさんからこの季節にあえて

「クリスマスクリスマス」やりたい!と笑 

もうまりえさんらし過ぎて爆笑

実はあまり存じ上げない曲だったので、歌を覚えてるところからスタートし

共有した動画見まくりました。


本番だいぶ色々しくじったこと判明したので

リベンジ希望 笑


最近リベンジ案件多すぎ💦


ソロは

まず月1は歌おうと決めている

自分のオリジナル曲。

まだ最後に歌う勇気持てず、この日も1曲目に。

なんでこんな緊張するんだー!ばかやろー!


はい2曲目。

まりえさんのお祝い事には

まりえさんの好きなアイドルさんの曲を入れたいと思っていて、この日はCoCoさんの横浜BoyStyleを。横浜とか、湘南とか、神奈川方面のイメージが海なので、それに合わせたマリン衣裳にいたしました。んがー!!

まさかの練習で間違えたことない同じ歌詞箇所が

吹っ飛ぶという、珍しい現象起きました。ふぅー。リベンジ案件また増えました笑

でもこの曲好きかもー♪

3曲目は 昨年の6月のきぬかさん生誕イベント以来に歌ったI WISH。

私自身が歌い続けてたら、田端に出会えた、まりえさん、じーこさんにであえた、初めましての方たくさんに出会えた、お客様に出会えた。

全ての始まりは出会いから。人生って素晴らしいと思えたここ数年の出来事がこの歌詞に詰まっている。そして、あの日忘れられない日のことも、また思い出す。(過去ブログ20、参照。)

当時そこまで自分の中で大好きな曲だったかと聞かれたら何故かそうでもなく、まさかの

数年の時を経てこんな大切な曲になるなんて。

つんくさんは偉大(そこ?)

まりえさんに出会えた喜びの気持ちが伝わったらいいなぁ。


自分の出番は全て前半で終了したので、あとは撮影隊になっておりました。

後半だけとはいえ、このイベント自体が

とんでもなく楽しい。シャッター切る手も 

はかどるはかどる。


やっぱり

それぞれのカラーでいいんだと思わせてくれるステージ。次誰だろうのワクワク感。

客席で楽しむお客様の後ろ姿。

そこの仲間に自分が入れてるなんて

信じられない。

ふぅ。胸熱。


以下後半の感想箇条書き

(書いてないところはバタバタと楽屋に退席しておりました)


⭐️夢果さんの後半よりステージ観させていただきました。衣装素晴らしかったですねぇ背番号27になってた、手縫いした愛情感じる。

⭐️百合さんの新曲が、ほんとに新曲なの?と思わせる完成度。そして、なにか百合さんワールドに包まれる感。幸せになれそう感。

⭐️まりえさん、りりいさん、ゆめさん、コラボ。

コネクトは実は一度歌ったことがあって大好きな曲だったので高まった。でもこれやっぱり複数人で歌う曲だよね。まどマギをちゃんとみたほうがいいと友達に勧められるも、まだ何もみたことがない。

⭐️SHINONさん、今回のセトリの3曲安心安定で、好きだしずっと聴いてられる歌声。

SHINONさんって音程危うい時とかないのだろか(感想がど素人)

⭐️ドリパさん、まりえさん、じーこさんコラボ

I believe TKサウンドっ子としてはたまらない。

EOSの鍵盤が欲しくてたまらなかった。←聞いてない

やっぱり演奏隊あっての生歌はいいよね!

伸びやかな歌声と声量を羨ましくみてたw

⭐️まりえさん、雪うさぎ楽団さんコラボ「涙を見せないで」きゃーん!衣装からダンスからぶっささり。何枚撮ったの?ってくらい気づいたら撮ってた、そして歌もダンスも完璧だった!かわいいっ!

⭐️雪うさぎ楽団さん、楽屋で衣装姿を見た時、全てのバランスが良すぎて、ステキー!の声さえでなかった、かわいいっ。私もお腹出せる衣裳着るの夢の夢の夢だよw歌もダンスもたくさんの練習したんだろうなと思ったら魅入ってた。撮影も特等席でめちゃめちゃ撮らせて頂きました。

⭐️そして、まりえさん

これだけコラボをしたということは、体1つしかないまりえさんは、全部の歌詞やパート分け、振り付けを短期間で覚えたわけで、もう、私には訳が分からんとです。スーパーウーマンです。

最近はまりえさんのパフォ見てると泣けてくるという現象が起きてます。

内緒かもだけど、最後ら辺、姫野香織ちゃんも泣いてた。凄くわかる。分かりすぎる。

なんかもう、泣けるってなんなんだろ。

まりえさん好きすぎるんだわ。

でもまりえさんは最初から最後まで

ずーーーーーーーーっと笑顔なんだわ。

もうね、憧れとか、そういう事じゃなくて

もう、なんか、もっと違うところの人←語彙力酷い。

こらからもたくさんまりえさんの背中見て

ついて行きたいって改めて思いました。


昼間から夜遅くまで

ずーっと動きどうしだった

まりえさんとじーこさん、PAかずまさんもほんとにお疲れ様でした。ありがとうございました。


物販もまりえさんのイベントということもあり

賑わってましたね!

たくさんの方とお話出来て

私は本当に嬉しいです✨ルール守ってくださる

お客様の存在は素晴らしいのです✨👏


やっぱりライブはお客様込みで成立するもの。

なので、皆がルール守って気持ちよく時間を共有出来たら最高ですね。


本当に楽しい1日でした。また、まりえさんの大切な日に呼んで頂けるような人間でいたいなって思います。


これからも私は

田端マリールーを愛していくよっ✌️