先に伝えておくとあくまでこれから書くことは

私個人の感想なので、もし異論があっても

心の中に笑

それが無理な方は回れ右。



昨日、私がずっと行ってみたかったイベントへ

鈴木まりえさんwithじーこさん目的ではあったけど、今は私は人のステージを見て

勉強したい欲がある時なので、それも兼ね。



池袋monoさんって有名だしよく聞くしと

思ってたら昔にグループで、このステージに立ったのを

フロアの形をみて思い出しました遅


開演後、まずびっくりしたのは

歌詞を見ながら歌っている人が多いこと

今から何年前でしょうか

4トラのカセットのカラオケありましたよね笑

ペラペラ曲探ししながら

歌詞を見ながら歌うタイプの(まじみらいいつの時代のひとなのよw)

それを思い出しました。

それってどうなの?

歌詞を間違えたり飛ばしたりしてるほうが全然いい!と体感した瞬間でした。

不安だから歌詞見て歌えたらいいのにって思ったことあったけど違うなって。

カラオケ大会にお金払って来てるんじゃない。

歌詞の紙がそこにあって、ほぼ見てないけど

お守りみたいな感覚ならまだわかるけど

やっぱりあるとみちゃうんだよね。

私は真面目だし、お客様の大切な時間とお金をいただく対価として、自分にできる最大のパフォーマンスしたいって思ってやってる。実際実力はそんなに簡単につくもではないのも自分で体感してるけど。それでも少しづつ少しづつ。

でも歌詞カードは、みていてないなぁと思った。これは素直な感想。それだけでも行って良かった。

実際歌詞見て歌ってる人は

終わった後の印象としてあまり残っていない。

(あくまで私はw)


だから昨日の出演者の中で歌詞を見ていなかった4組の人にはお金も払いたいし時間もつかっていい気持ちになれた。

(秋山えりかさん、COZ39さん、鈴木まりえwithじーこさん、神楽坂エリーさん)


いまいちどいいます。

個人的意見です。

歌詞カードみたっていいじゃんって方は

心の中でor

回れ右です。


そんな中まりえさんは

やっぱりプロだったし

次元が違った。自分がまりえさん知ってるから。好きだからじゃない。もう何もかも違うんだよ。

本番だけじゃないそれまでの道が見えるんだよ。

やっぱり努力は見せない方が美徳みたいなのもいいけど、もはや見えちゃうもんなんだ。

そして、なんでじーこ氏シュノーケル?笑

すいかTかわいい🎵

じーこさんとのやりとりも、普通に笑ってまう。

漫才見てるみたいな、でも2人とも

決めるところは決めるかっこよさがある。

そう、ただかわいいだけじゃない、

おもしろいだけじゃない、かっこよさがあるからいいんだ。好きなんだ。

昨日もまりえさんは

むちゃくちゃ可愛かった照れ恋は盲目でもなんでもいい。可愛いものは可愛い。


物販もちゃんと並んでみたかった。

物販に並んでる人の気持ちになりたかった。

近づくにつれちょっと緊張してくる感じ。

会えた喜びと目があう喜び。

いつも楽屋で膝崩れ落ちて大笑いしてるはずなのに、そこにいるのは大好きなアイドルで

となりに安心守護神みたいなwじーこさんいて、周りに共に生きてきた戦友とも言える素敵なファンの皆さんがいて多幸感しかない。最高な空間。

やっぱり行ってよかった。

ホームマリールーのステージとも違うまりえさんがみれた気がする。


そして、なんだろな、

帰り道、家に着くまであっという間だったんだ。

多分幸せな気持ちだったから。

家に着くまでがライブって

ほんとそうなのかもしれない。


(ファンの皆さんの

交互まりえコール最高でしたw😆)





※あえてイベント名は出さずに書いていること

お察しくださいませ!