こんばんは。

そんな時間じゃないな。

髪の毛乾かさなきゃ。


七夕端ライブ楽しかったなー。短冊書いてくれた方ありがとう。めちゃめちゃ嬉しかったよ。

しかも書いたことが

リンクしてたから尚更。



短冊なんて書いたの何年振り?

しかも何枚も書いていいのしらなかったから

くそまじめみらいは1枚だけ真剣に書いたよね笑


ちょっと長めのブログ書くね。


昨日3曲歌ってそのうち2曲は初曲でした。

一番練習した曲で歌詞飛び再び。


前回の歌詞飛びを瞬間思い出してしまって

前回の歌詞飛びブログで

軽くトラウマって書いたけど

軽くなかったわ。

めっちゃ一瞬ステージ怖くなった自分に陥って

ヤバかった。

あんなに叩き込んだのに頭真っ白!ホワイト!

誰か緊張しない催眠術かけてくれないかな。

悔しいし、悲しいし、立ち直ったと思ってたのによぉ。


これは、他の人にあるかわからないんだけど

みらい歌ってる時、もう1人の自分が

自分のステージ見てる感覚になることが多々あるんだよね。頭めちゃ冷静なの。

頭の中そんななのに、お客さんの顔もよく見えてる。昨日は左端の前の人がめちゃニコニコ聞いてたなぁ笑

てゆーか、そんなだから歌詞飛びすんのか?

1番と2番間違えたとかなら

まだマシなのよ。

わたしの場合ホワイトどこじゃないわよ、

もはやスケルトンよ。

あーくやし、あんな

すっとんきょうな、素晴らしい歌だったのに。


まぁ、もちろんすぐ凹む、自己肯定感底辺、向いてないって思いながら17年歌ってるんだからもはや変人だよね笑 歌好きの変人で結構だわ!(急なキレキャラ)


いや、リベンジしますから!!

待ってろ!未来のわたし!

自分を超えていけ!


だってステージ好きなんだもん。

歌好きなんだもん。

歌手の方リスペクトなんだもん。


ほんと生まれた時から音楽に囲まれてたのは

父の影響。父はピアノ弾き。

わたしもピアノ8年やってた。(遠い目)

そして、幼い時から父に

「みらいは、何を歌わせても出だしが下手くそ」って言われてて、それも凄く自分の中では苦手意識かなー、まぁ半分刷り込まれてるんだろけど。

だから、出だしとか、まぁ全てだね

めちゃめちゃ丁寧に歌いたいって思ってる。

耳で歌詞のわかる歌をね。


歌詞飛びしたわたしに

周りはみんな優しかったし

それに励まされたし

でもそれに甘えてもいけないし

ほんと、自分の意識改革を

本気で取り組んでいかないとなと思わされた。

お客様の大切な時間とお金。そして、来てくださる労力とスケジュールと

全部背負ってるんだもの。

(あー、また悪いくそ真面目部分が私を操りたがっておる)


はぁ?真面目ですけど何か?

こんくらいで多分ちょうどいい笑




ブログ書きながら泣きそう。


1人じゃ何もできない。

たくさん支えてくれてありがとう。

Twitterかまってくれてありがとう。

歌を聞きに足を運んでくれてありがとう。

会いに来てくれてありがとう。

出会ってくれてありがとう。


あー、涙脆いわ。

(ちなみにシラフです)



次回7月15日田端マリールーさんで

会いましょう。この日はアイドル曲封印日!