ルイヴィトン、ついに明日からまた値上げとか…


LVグループにさまざまなブランドが続々と吸収されてからというもの値上げがひどい!


値上げ前に、スピーディ20かスピーディ25を購入するか迷ったけど、

シャネルでチェーンウォレットをお取り寄せしてるのでやめときました😇


マタニティ中、動けるうちに自分が欲しいものは買っておこうと色々散財してて💸


そんな中、最近育休中の支給額が年収にかかわらず上限決まってると知って驚愕してます



え…




話は変わりますが、私はお気に入りのバッグや小物はできれば一生涯使いたいタイプです


だから必然的にエルメスが好き❤️


今使ってるベアンのお財布も修理に出したし、昔よく使ってたプラダのリボンのバッグも何度もお直しにだしました

(プラダは10年以上酷使して流石にへたったのでお別れしましたが…)


それで確か7年前くらいにラスベガスで購入したヴィトンのネヴァーフル



アズールが可愛くて、大容量で今も大活躍中ですが、さすがにヌメ革が劣化してちょっと汚い…


そこでネヴァーフルのお修理をヴィトンの値上げ前に出すか、値上げ後に出すか迷ってました


だって、今月また出費がひどいし…節約生活も始めなきゃだし?


そんなこんなで、ヴィトンに出すお金が惜しい


できれば来月以降に出したい


でも、ヌメ革全部取り替えると結構なお値段みたいで、一万円前後の値上げなら許容範囲だけど、それ以上なら今日出すしかないなと考えてました


そこでヴィトンにお問合せ…


回答は

「今回のお値上げは修理に関しては関係ありません✨」


とのこと🥺



ということで、お修理はまた今度する事にしました❤️

とりあえずシャネルのチェーンウォレット(と靴)を買ったらしばらくは節約します

…って出来るかな🤣


今月購入したミニピーカブー、かわいすぎて大活躍です🥰

本当買ってよかったー✨


そしてシャネルチェーンバッグはあまり使ってない😅


このバッグ用にシャネルのミニウォレットを購入したので3月26日の超開運日から使う予定❤️


3月26日は一粒万倍日、天赦日、そして寅の日と最強の日らしいです!

この日のために、エルメスのシルクインコンパクトかシルクインの王者の虎🐅を使いたい人が多いみたいですごい人気だとか❣️


シルクインコンパクトは購入しましたが使いやすいですよね❤️