2019年10月14日の午前中は
西八王子のアトリエアムリタで行われた
「ウォーキング・イン・ディス・ワールド!スタート・セレモニー☆」に参加しました。
 ウォーキング・イン・ディス・ワールドとは
 ジュリア・キャメロン著の書籍
「ずっとやりたかったことを、やりなさい2」のことです。
原題が” Walking in This World”で
ファンの間ではWITW、AW2(Artist's Way2)といわれたりします。
 私が参加したのは、HANAさん主催の、
皆で集まってこの書籍のワークをやろうという、有志の集まりです。

西八王子にある、イベントスペース、アトリエ・アムリタに集まりました。
基本的には自己紹介で、あとは食事をしながらの歓談。
いやー皆さん、個性濃ゆくて最高です。ラブい!!(最大級の褒め言葉です)
AWはいつも集まる面々が濃ゆいのですが
今回は人数も多くて、何が起きるかどっきどきです。
まだAW2の本を読んでいない方もいるので、これからが楽しみです。
FacebookのAW2イベントページは「参加予定・興味あり」120名を越しました。
「人数は多いけど大丈夫だろう」と私が思うのは
私はタイミングを合わせてAW12週を一緒にやる会は、 350人くらいのメンバーで行われる、 Facebook上の海外AWグループを見ていたからです。
無料でもオンラインのみでも問題なく運営されてます。
(裏方さんがそっと荒らしとか消したりしてるかも、ですが)
(あと「全体公開」ではなく「承認制」グループでやるから、そこは少し違うかな)
無料のイベントですし
グループは参加者の皆さんの善意だけで運営されます。
HANAさんだけでは管理が大変すぎるので
お互いに支え合って、教えあってゆきたいです。
わっしょいわっしょい!!
よろしくお願いしまーす!
写真はスタートセレモニーの始まる前に、アトリエアムリタで引いたカード。
「困難からの脱出」「決断」