4月に富士西湖でコテージキャンプをしました。
 
 
これはAW2(ずっとやりたかったことを、やりなさい2)のレポートです。
 
AW2は、散歩を多くやることになっています。運動不足の私には良いワーク。
歩くときに音楽は聞いていいんだろうか?と思うのですが
そのときそのときで自由にやってます。
 
アーティストデートといっしょでいい?とか。
私はありだと思ってます。(皆忙しいし)
 
コンビニに行ったり、神社に行ったり、団地の周りを歩いたり…。
 
第2週のワークをやってみました。
「私になんて出来っこない、私なんて😨」と縮こまって、身を隠して、安全圏にいようとする私に対して、本のフレーズが早くも胸に刺さる。えぐる!(←良い意味で)
 
自分全体のサイズを知ったり、変える?
自分の存在が大きくなる?
出来っこない、ありえない!
 
私はいつだって、私がしたいことを一つに決められないんだもの。
「私はどこにいるの?私は誰?」と思っているのは、まさに私!
 
しかし第2週のワークをして出た自分の本音は
「いま書いている小説が書き終わったら、次は新曲の作曲に入りたい」でした。
 
うわーうわー。自分にびっくり。
 
実は音楽や歌の活動は今後は控えめにしようと思っていた…ので…。
でも本音は逆だった。もっとやりたがっていた。
 
 
これらのワークの後、1時間ほど散歩するように書いてあったので、本の指示通り散歩にでかけました。
歩きながら、こんな事を考えていました。
 
私は私の内面世界を表現するのが、怖いんだ。
肯定されるとは限らないから。否定されると辛いから。
 
(写真は富士西湖コテージキャンプ中のお散歩)
 
自分の本心を認めるのって、怖いことね。
自分の柔らかくて壊れやすい内的世界を、外の世界に表現するのは、とても怖いし恥ずかしい。
でももう、道を見つけた以上、前に進むのがベストなんだよ。わーお✨✨😲✨✨