平成から令和になりましたね。
5月1日の朝の挨拶は「おは令和~」だったあかりです。こんにちは。おは令和!
 
さて、元号も変わって気持ちもすっきりしたところで、AW2を始めることにしました。
(AW2とは、ジュリア・キャメロン著の書籍「ずっとやりたかったことを、やりなさい2」のことです)
写真の右は原書版です。
 
 

私は今までこの書籍は読んでいても、ワークをやったことはありません。
AW2は前作よりワーク数が少ないので、12週にはこだわらずに全ワークをサクサク進めてしまうことにしました。
その様子をブログにてレポートしますね。
 
まず、最初は恒例の「アーティストになる契約書」
思いつきで始めたので、普段モニペに使う用紙にさっとペンで書きました。
2回目を行うときは、きちんと書きたいな。
 
 

第1週目の書籍内で、好きな言葉。
 
『自分の好きなものをつくることに、本気で取り組もう。そうすれば必要なものが手元に引き寄せられてくるから、確実にキャッチしよう』
(ジュリア・キャメロン「ずっとやりたかったことを、やりなさい2」より)
 
第一週のワークの中でも、15分間、全く何もしないという課題は、すごくリラックス出来ました。
リラクゼーション音楽をかけて、タイマーをセットし、布団に15分横になりました。
たった15分なのに、けっこうスッキリするものですね。これからもやろう。

アーティストデートは、少し日にちはずれるし、一人ではないのですが
先週、友人のNさんと東京の三菱一号館美術館に行き
ラファエル前派の軌跡展を一緒に見てきました。
英国19世紀の雰囲気を感じて素敵でした。
 
ウィリアム・ホフマン・ハント「甘美なる無為」
 
 

今回の美術展の中でも、私が好きなのはウィリアム・モリス!
帰りに書店でウィリアム・モリスの書籍をみかけ、一目惚れ!!
 

 
「ウィリアム・モリスの世界100枚レターブック」
便箋になっていて、紙工作にもラッピングにもブックカバーにも出来ます。
鼻血が出るほど可愛くてテンション上がりました。
 
 
このように印刷された用紙が100枚入ってます。うっとり…。
さあ、これで何を作ろう!夢は広がるわ~~!!