●モニぺ
 
7日間。4行書いただけの日もあった。
モニペを書きながら怒りがわいた日もあったので、その怒りに取り組んだら、とてもすっきりした。
 
私がモニペ用に使ってるリーガルパッド(レターサイズ。約A4)が定価の半額以下に安くなっていたので大量に買った。
 

 
どっさり20冊!買いすぎた!?2年分はある。
 
ミード社のリーガルパッド。この罫線の太さと、紙が好きなんです。
 
●アーティストデート
 
1・近所の散歩を50分
運動をかねて歩いたら、とても気分が良くなった。
 
2・洋服を買う
久々に洋服のショッピングをした。いつの間にか、街を歩く人のファッションが秋物になっていて驚いた。
 
3・ポストカードを書いて出した
海外の文通友達に、返信を書いて出した。ワクワクした。好きなアニメを聞かれたので、宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」と答えておいた。
 
●創造性の回復にとって重要なこと
 
英語でアーティストウェイ、zoom参加をして、私は自分に対する褒めが足りないことに気がついた。本来の20%くらいしか褒めていないような。
英語の勉強もヒアリングもやって当たり前だと思っていたけど、がんばってる自分をもっと褒めてあげてもいいと思った。