いままで、様々な女優がいました。特に、ドラマや映画で、女優で見ていたことはなく、結果的に、サスペンスドラマでは片平なぎささん(小京都ミステリーや赤い霊柩車など)や、沢口靖子さん(科捜研の女や検事・霞夕子など)をよく鑑賞してきましたが、コメディ的な点ではちょっと。綾瀬はるかさんや長澤まさみさんなどは、表現力の点ではシリアスではいいと思いますが、コメディ的な表現力ではあまり魅力は、私は、感じず、推し対象ではありませんでした。 

 でも、西園寺さんは家事をしない、という最新のドラマ、松本若菜さんの笑顔や表情、発言力は、これまでのシリアス顔(復讐の未亡人とか)とは別人で、人相が異なるほどの表現力、言葉の発声など、ほれぼれします。やんごとなき一族でも、頭角を現していましたが、今回の西園寺さんは家事をしない、は彼女の卓越した表現力に魅了されました。初めて、推し、という思いを体験したと思います。もう少し、発声の表現力を磨けば、令和の大女優になるかもです。

 松本若菜さん推しです!