先ほど、トヨタ自動車販売の人から電話が。歴代13台の自動車を乗っていますが、直近の4台はトヨタ。で、その担当者(当初20代?)がずーっと同じでしたが、電話では、その彼が(40代?)店長に昇進したため、新しい担当者が任命された由。時代の変遷を感じます。お祝いをしたいと、電話しましたが、リモート会議中ということで、無理でした。

 本田が4台、トヨタも4台ですから、担当者との付き合いも本田で15年~20年、トヨタも15年~20年の関係。本田では、担当者が20代で、家(自宅の空き地に駐車登録できないか、という依頼、拒否でした)との結びつきも多かったのでしたが、トヨタも当初は点検などを自宅に来てくれる契約でしたが、退職後は、こちらも認め、現在は、こちらが運転して営業所へ持っていく状態。

 今後の担当者は26歳の若人で、フレッシュ。時代を感じます。