今日から、また”まん延防止”が始まった。

昨夜は、休止前バイト。

 

昨夜は最悪だった。

来る客・来る客・・・・めんどくさい人ばかりで。

 

最悪だった。

 

若い?ボーダーっての?4人が来たときは不穏な空気

メニューを見ると、「やっぱり出ようか?」みたいな

 

うん・うん。でてっくれって言いたかった。

飲み放題じゃなくて。1杯売りしてほしいと言われて

マスターに確認。ビールを出す。

 

少し話をしていると、そんなに悪い人でもなかった。

 

だけど。なんだかひとまず誤りたおす。

 

そして、いよいよお店を出ることになり。会計。

 

一人3000円

 

いやいや、自分で言えよってマスターに言いたかったけど

 

飲み放題2500円+ビール代500円

 

なるほど。そうゆうことか。確かに。

 

いや、ビールだけ売ってほしかった。

 

ボーダーに持っていくと、案の定ブーイング。

 

すると、マスターがぶちぎれ。

払わなくていい。もう来るなって言って帰らせた。

 

 

一人、えらい若者がいた。

20歳になってないんじゃないかって

マスターがいいよったら「20歳!20歳!」って言い張った。

 

マスター的には、20歳以下にお金をもらうわけにはいかない。

だから、これでよかったんだと。

 

なるほど。それもそうだ。

 

それにしても、どいつもこいつも。

 

こんなにめんどくさい奴らが続くのは久しぶり。

 

あぁ。最悪だって思いながら、過ごした。

 

最後、休業分のお金をもらえるのかと思ったら

もらえなかった。正直がっかりした。

 

それだけ、大変なんだろうな。

焼酎一升瓶もらった。もらえるものはもらうが。

正直いらない。まーしょうがない。

 

そんな休業前最終夜。