何人かの方からメールを頂いているのに、返せていなくて本当に本当にすみません。

ひとりひとり返すつもりでいますが、完全に体調不良でグロッキーこの上ないので、ご容赦ください。


数日前、38度超えの熱を出し、そのあたりから下痢が物凄くて、

ケツという蛇口をひねって出てくるみそしる、、、、そんな毎日が続いています。

食事もまともにとれず、現在土偶のような顔色をしています。

スープと果物しか入らない。。。

あと10日の旅なのに、、、なんてこったい、、、、

マジで病院いったほうがいいかもしれん・・・


そんな日々を送っていたせいで、

3分で終わるアメリカのビザ、ESTAの申請を完全に忘れていて、

飛行機がディレイしなければ、けっこう危険な感じになっていたところでした。

後ろの方で「エスタ ビエン(スペイン語でオッケーみたいな意味)」といってくれた誰かに感謝です。

やっとこさスペイン語しか通じない南米を抜けます。

スペイン語、ちょいとわかるようになりました。

まあ、だって、本当に英語通じないからね。



とりあえず治るまで安静、、、にしたいと思っています。

旅もラストなのに、、、、

メール返せていない方々には本当に申し訳ないと思ってますが、

本気でしんどいんで、また落ち着いたら返します。

現状はそんな感じです、ヨロシクお願いします。



ああ、でも、心配しないで大丈夫です。

肛門以外は軽症ですから。