今日ね、プラド美術館にいってきたわけですが、

どこかで世界三大美術館のひとつとして数えられていた気がしていたんですが、

調べてみると、そうだったりそうじゃなかったり、、、


大きさの観点だったり、素晴らしさの観点だったりで違ってくるんでしょうね。


ルーブル、メトロポリタン、エルミタージュ、プラド、美術史美術館、、、、

難しい問題ですね。




宗教画が多くて、ちょっと私的に好ましくなかったのですが、

BOSCHのThe Garden of Earthly Delights、よかったばい。



てか、三日目にして、初めて中心街に出たわ!!




なんつーか、普通に、都会ですね、、、面白みにかけるわい。



日中30度切りません、、、あっついわー、サングラスなしにはやっていけません。



てなかんじで、、、南米ワクワクドキドキ。