こんばんは


占い師のほしまやです


今日は3男の誕生日お祝い


妊娠8ヶ月の胎児エコーで先天性心疾患が見つかりお先真っ暗でしたよ

左心低形成症候群っていうお腹の中にいる時は元気だけど、産んだ瞬間、生きても数日で死ぬっていうとんでもない病気

手術が成功するのも半分くらい

医師にこの県内で成功した例は1例もない言われ、絶望でしたね

でも県外に神の手をもつ医師がいて

助けてくれたんです


胎児エコーに特化してるしてる医師に

かなり難しい状態だよ、看取る選択もあるよ

言われてね


県外に半年もいた。上の2人思って泣いた

親切なひとの優しさに触れた


それが13歳になりますよ

元気だよ、体格も良くて、息切れとかもない


通院して人工血管入れてるから薬も飲んでるけど


13年前の私に言いたい

泣かないで、不安にならないで

あなたのかわいい赤ちゃんは今13歳

びっくりするくらい元気で優しい男の子だよニコニコ