乙女のトキメキご訪問くださいましてありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

先日、熱を出しヒヤっとしましたアセアセ
翌日には熱は下がったのですが大事をみて
家の中でもマスクし、家族と極力離れているなど配慮し、
外出はもちろん一切せず過ごしました。
(おかげで冷蔵庫の中はすっきり…)
ただの高温期だったようでほっとしました。
 
 
 
熱が出た時に、慌てて帰国者接触者相談センターに電話しました。
が、繋がらない!
かかりつけの病院に電話しても
やはり帰国者接触者相談センターを勧めるだけ。
しかたなく、息子がお世話になっている小児科先生に電話したら
 
「相談センター電話しても3時間はつながらないよ。先生たち知ってるんだけどね。
熱が出た時はもう感染して2週間経ってるから
陽性の人がいたとか、濃厚接触しそうな状況があったか思い出して。
熱が下がらなくて4日たって状態が悪くなっていたら
相談センターに電話して外来を紹介してもらって」
と言われました。
 
3時間の電話待ち…
身体が辛かった場合、大変ですよね…
 


毎朝、体温を計り
新鮮な空気を吸い込み
今日の自分の身体に
元気?と
問いかけることが大切ですね。

 
 
 

 

 

 

晴れ朝の6時。

久しぶりに近所の神社へ神社

 

 

 

 

 

社会がどうあろうとも

自然は有るがままに…ハート

 

 

 

 

 

 

松陰神社は閉まっていました。

遠くからお祈りする事を

「遥拝」(ようはい)

というのですね。

 

神棚に向かってお祈りしましょうお願い

 

 

 

 

 

 

自然の色を目にして

心が穏やかになりましたハート

 

 

 

 

 

室内にいると近い場所しかみていないので

最近目が悪くなったような…目

朝の散歩で遠くを観て

少しばかり目のケアになりました。

 

 

 

 

 

7時になると空気がかわりますね。

自粛といっても出勤せざるおえない方も多い事でしょう。

どうぞ防御と対策し、くれぐれもお気をつけ下さい。

 

早くコロナウィルスが収束しますようにお願い