焼きチーズのマッシュルーム&苦手克服 | ワンプレートのカフェ風ごはん♪

ワンプレートのカフェ風ごはん♪

4人家族のごはん日記です♪
ワンプレートのカフェ風ごはんを目指して!
日々のごはん作りを楽しんでいます。


レシピブログに参加中♪ぽちっと押して、応援して頂けたら嬉しいです♪



今日も遊びに来ていただいて、ありがとうございます!



今日は小学校の一日体験入学で、息子を学校に連れてからの出勤でした☆

徒歩で往復・・・寒かったーー!

春よ~早く、来い来い♪



今日のワンプレート和食の朝ごはん。


・・・はお休みで、今日はお弁当です♪(見たら分かるって!)


里芋のコロッケ(レシピはこちら )◇焼きチーズのマッシュルーム◇ほうれん草とハム炒め◇ブロッコリーのサラダ◇



マッシュルームがまたまた安く購入できたの^^(10個入り¥120-!)

このコリコリがたまりませんー。

曲げわっぱのお弁当箱は、本当にお米もおかずも美味しくて。

これはビックリです!


見た目も美味しそうになるので、買って良かった!

大切に使って一生モノにしたいと思います。



曲げわっぱは、手入れが大変なイメージがありましたが、洗った後そのまま水切りカゴに入れておいて乾かせば、まったく大丈夫♪

一応、乾くのが早いように、一番上に置ようにだけ注意してます。




チーズとマッシュルームって合うな~。

今日も食いしん坊パワー、止まりません(笑)



簡単レシピ、今日もメモメモ。





☆焼きチーズのマッシュルーム☆


材料

マッシュルーム(スライスする) 10個

とろけるチーズ 2枚

塩コショウ 少々


作り方

1.フライパンにオイルをひき、マッシュルームを炒める。早い段階で塩こしょうする(うまみがでます!)

2.チーズを入れて、よく絡めたら出来上がり♪



今日も簡単過ぎて、ごめんなさい!^^






◇ここからは気まま日記です◇



息子は数字が大好き。

園の送り迎えの車中は、前を走る車のナンバーの引き算・足し算ごっこタイムになります^^;




でもでも~。苦手なのは・・・文字!!


ひらがな・カタカナを上手に書く気持ちが、不思議なほど(笑)まったくありません^^



でもテスト合格!とかには燃えるタイプ。


これを使わない手はない!

ということで、『おうちでテスト』 表を作りました~♪





大好きな妖怪ウォッチにしてみたよ。

ママ、料理片手に作りましたよ~^^。



今のところ、大正解♪

一級合格まで、毎日練習に励んでくれました。



勉強も、ゲーム感覚なら楽しいね^^



火がついたようで、今は漢字に夢中。

ネプリーグの漢字問題のテレビが大好きです。

このまま火がついてくれればいいけど、そう上手くはいかないだろうなぁ^^;



ママの手のひらで転がせるうちが、花ですね♪(笑)




☆2014年 第5回東京ごはん映画祭の部門賞に選んでいただきました。→記事はこちらです


☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます♪→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました♪ → 記事はこちらです





大好きな食器たち♪


温かみのあるナチュラルシリーズ♪(渕錆粉引) ディナープレート  和食器/ナチュラル/プレ...