先日ぼっちゃんの幼稚園の

運動会がありましたけろけろけろっぴ


幼稚園最後の運動会!

年長さんは出番が沢山!


ビデオカメラのメディアを

買い足し充電もバッチリ!


さらには一眼レフを持って

姪っ子も応援に来てくれました!

(本当に嬉しかったしありがたかったハローキティ)


くずの母もお弁当を沢山作って

駆けつけてくれました!


準備万端!いざ!!



運動会の様子は

園のほうから

SNSにUPしないで下さいと

言われているので

写真載せれないのですが


プログラムくらいいいよね?



ぼっちゃんの出番は…

1ディズニー体操(全園児)
おなじみの曲のメドレーで
体操になってるやつ

かわいかったー!
1人だけ列からズレながら
動いてるぼっちゃんが
目立ってた…

左利きだからか
左右を間違えまくってたバッドばつ丸


②ともに
ともにというアップテンポな曲にあわせて
パラバルーン。

二階席から見ていたら
パラバルーンがきれいに膨らんで
すごーーくきれいでした!

3かけっこ(全園児)
ぼっちゃんは
走り方がもう早くないw
子なんですが、今年は6人中4位!

年少➡︎6位
年中➡︎5位

だったので成長を感じると
ガンツ君が喜んでいましたw


6玉入れ(年長親子)
1回目は子どもたち
2回目は親たち
3回目はおんぶや抱っこして
親子が協力して玉を入れます

ガンツ君が参加しましたが
なんか出遅れててw
玉入れのカゴまで
近付けてない感じでしたよポムポムプリン

でもぼっちゃんの組の圧勝でした。


12組立体操
扇子バランスとかブリッジとか
ロケットとかおみこしとか…

二人組でするときに
ぼっちゃんの相棒は
ぼっちゃんが好きな
クラスメイトの女の子でした!

好きかは分かんないですがw

だいたいの女の子のことは
「おんなのこ の友だちはいない」
「おんなのこ とはあそばない」
と言うのに
その子のことは
「○○ちゃんとあそんだ」
とか言うので
仲良しの存在と思います。

その子が細いのに
すごい力持ちで
しっかりぼっちゃんを
支えてくれたので
形になっているという感じでした。

その子はかけっこも
ぶっちぎりナンバーワンだったので
運動神経が優れている
んでしょうね〜

対するぼっちゃんは
……
もう何も言うまい。


13鼓隊
ぼっちゃんは中太鼓。

「どーん どーん た い こ !」

と言いながらひたすら太鼓を叩く。
沢山動くんだけど
列が乱れずきれいな隊でした✧*。

フラッグを持った旗組の舞が
きれいで感動しました。

沢山練習したんだろな…とじんわり。

さすがに旗組は
しっかり者の子ばかり
集められていましたね。


17クラス対抗リレー
男女混合で走り
A組とB組しかないので
毎年かなり白熱します!!

勝ったチームは
コースを一周ウイニングランするので
是非とも勝ってほしいところ。


序盤ぼっちゃんの組である
Aが優勢でしたが
バトンの渡しミスや
猛烈な追い上げで
Bが逆転。

接戦を繰り広げた末
終盤にAが追い抜かし
勝利をゲットしました!


ぼっちゃんは
半ばに登場し
追いつかれそうになりながらも
順位をキープする位置付けでしたけろけろけろっぴ
がんばったねピンクハート


Bさんのアンカーは
バスが一緒のクールな男の子でしたが
ゴールした途端号泣。
B組のメンバーも
沢山の子が泣いていました。

みんなの期待を背負って
走っていたんだもんね。

負けて悔しい気持ち
経験することで糧になると思います。


勝ったA組さんは
トラック一周ウイニングラン。

このとき
こちらに向けてくれた
ぼっちゃんの最高の笑顔が
忘れられない…!

めちゃくちゃいい笑顔でした。
まるでぼっちゃんが
5人ごぼう抜きしたかのような
さわやかな笑顔でした。


リレーの最中は
くずも大声で応援しました。

ひさびさにあんなに
声はった気がするな。


18フォークダンス(全園児親子)
毎年恒例ママと踊る
フォークダンスが
締めです。

そのあと終わりの挨拶があります。


今年の運動会は
年長さんだけあって
見応えのある
成長を感じるものでした。


ぼっちゃん…
年少さんのお遊戯は
周りを見ながら
真似しつつ踊っていたよね。

年中さんのお遊戯は
となりの女の子に
引っ張られて移動させてもらったよね。

今年はしっかり
自分で動いて
前を見ていたね。


子どもの成長はあっという間。


来年は小学校。早いね。



↓ブログネタ↓
お花嬉しい!

勤めていた会社を退職したとき
送別会をしてもらったのですが
大きな花束を2つも貰えて
感激したのを覚えています。

ガンツ君が
付き合って1ヶ月、2ヶ月などの節目の
デートで
お花を一輪買ってきてくれてたのを
覚えています。
(その後その花屋さんつぶれちゃったそうw )

お花、貰えるとうれしいピンクハート



マイメロディは、はりねずみくんからお花をもらったみたい!mymelody
あなたはお花をもらったことある?もらったらうれしい?爆  笑赤薔薇


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印