先日

独身時代に働いてた会社の後輩と

ごはんに行こうってなって

回らない寿司をリクエストして

お店予約してもらいました。



そしたら

わたしも気になってて

電話かけてみたけど

予約できなかったお店でした。


後輩の仕事は

いつも早くて頼りになりました。

現在進行形だった。



ガリの横に添えられた

セロリの漬物がおいしくて

食べまくった。


河童巻きがオシャレだった。



(全然伝わらない写真)

江戸前寿司で
ほとんどの寿司は漬けで
アナゴもふっくら蒸してあった。

シャリはネタによるけど
このように醤油で味付けしてあり
醤油を自分でつけて
食べることがないスタイル。

醤油が垂れて
オーマイガー!
になることがなくステキ♡


一番気に入ったのはさわら。
鰆と書くけど
秋が旬なのは有名な話。

昔は脂ノリが良すぎると
漬けにする関係もあり
日持ちしなかったので
あえて旬を外し
春においしくいただいた…

みたいな話を大将がしてくれた。

秋刀魚もおいしかったなあ。

きっとしめ鯖もおいしかっただろうな。
頼めばよかったな…。



そんなわけで
わたしの好きな食べ物は

寿司!!!

大好き。


食後に
またまたわたしのリクエストで
ピエールマルコリーニで
パフェを食べました。


ケーキはモンブランが一番好き。

洋酒が効いて甘さ控えめの
モンブランペーストに
最下層は濃いチョコレートアイスで
大人な味わいでした。


高くておいしいものは
たまに食べるから
食べる時間も大切にできて
いいですねニコニコ


後輩ちゃーん
いつもありがとう。




ハローキティはママが作ったアップルパイが好きなんだってkittyりんご
あなたの好きな食べ物は何?おしえてほしいなニコニコ乙女のトキメキ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印