大型連休になると
我が家に泊まりにくるのが
恒例になりつつあるガンツ君の兄一家。


…かんべんしてくれ!!!
(心の声)


前回は
ガンツ兄の身勝手さに驚き
苦手意識が加速しましたが…

今回はたいした事件なく
平和でした…(ブログにするネタもない)



さて。

*ガンツ兄ファミリー*
ガンツ兄…(ガンツ君のお兄さん)
おねーさん…(ガンツ兄のお嫁さん)
娘ちゃん…(3歳半)
息子くん…(1歳半)


今回も家中を子どもに探索されるのを見越し
各お部屋の片付けと掃除をテケトーにして。


我が家に来た日は
ガンツ君が普通に仕事だったので
夕方に来てもらうことに。


夜ご飯は簡単にハヤシライスと
サラダと
つまめるものを数点。


ここでガンツ兄が驚きの言葉を…!

「このカレーライス、うまいな」

と!
ガンツ君もハヤシライスやビーフシチューを出すと、カレーライスっていうんですよね…ガーン


何かね?

ガンツ一族はみんなハヤシライスとカレーライスの区別がつかないのかね?

それともハヤシライスのこともカレーライスって呼ぶ文化なのかね??


一度軽くつっこんだものの
「(娘ちゃんに)カレーライス残すのか?」
「カレーライスうまいぞ?」
と連発するので
なんかムカついた。←心狭い


おねーさんが言うには、
いつものことらしい。


この夜ご近所ファミリーが集まって
手持ち花火をすることになっていたので
娘ちゃんと息子君も誘って
みんなでワイワイ花火花火


花火の後は
順番にお風呂に入りました。


ガンツ兄、今回は漫画を浴室に持ち込むことなく安心しましたw


夜はあいかわらず
息子君の夜泣き、
娘ちゃんの深夜徘徊、
明け方まで何度かトイレに起きる音…


という感じで
大人数で暮らすのは
生活音が沢山するんだなあ…

と思いました。


うちの家、床も壁も薄いわー!



翌日は朝ごはんにホットサンドを作り、
昼近くにはお庭プールをして、
昼ごはんはまたもやピザマリノをテイクアウトして、
まったりしたのち
ガンツ兄ファミリーは帰っていきました…。



思い返してもネタがないわ。
ふつーーだったわ。

慣れたから?



毎回娘ちゃんと息子君には
お洋服をプレゼントしていましたが
最近おねーさんと服の趣味がかぶらなくなってきたこともあり

今回は娘ちゃんにはキティーちゃんの
カチューシャやオモチャのドライヤーがついたセットを、
息子くんにはアンパンマンとSLマンのオモチャをプレゼントしました。


我が家には女の子用♡って感じのオモチャはないし、
滞在中遊べるようにこちらにしました。


すごーーく喜んでくれていたので
おばちゃん嬉しかったーー♡!



おねーさんからはパジャマいただきました。助かります✩



子どもたちが集まって遊んでる様子は
かなり癒しでした♡

いやーかわいいもんですね照れ

一番年上のぼっちゃんが
威張っていましたw

そしてそれにくっついていく娘ちゃん。

息子くんはマイペースながらも
たまに仲間に加わり…

超絶マイペースなななちゃんは
一緒に遊んだりしないけど
子どもたちの側にいるのが
いいみたいでした。



これからもイトコと遊ぶのを
楽しみにしてくれたらいいな。