世間は三連休!
ガンツ君は全部出勤!

基本日・祝はお休みの会社ですが
最近お休み少ないっすね〜(ブラッ◯企業か?)

わたしとしては
いなくてもいいけど(え)
ガンツ君が疲れた〜腰いたい〜
とか言ってるの聞きたくないので
適度にお休みがあった方がいいのになキョロキョロ
という感じです。


あと、子どもたちも
ガンツ君と遊びたいみたいなので
やはりお休みは必要だなーー風船


7/12(木)
療育中、耳をよく触っていたななちゃん。
そんなに機嫌悪くないけど、
もしかしたら中耳炎かも?
と療育の先生に言われ、
木曜午後もあいている遠い耳鼻科に行ってみました。


でも耳垢が多少あり
鼻水が少しあるくらいで
あとは大丈夫とのことでした✌︎


7/13(金)
ガンツ君が振替でお休みだったので
プティマインの3buyに行くか!?
と前日少しワクワクしてたんですけど

13日の朝
ななちゃんに触ったら熱い…びっくり



すでに39度こえてたし
手も足も熱かったので
熱冷ましの坐薬をしました。

2、3日引きこもり決定ゲロー


ガンツ君は

朝からゲーム→銀行でキャッシュカードの再発行してもらう
→帰宅してゲーム→洗車、ガソリン入れ(くずのリクエストにこたえてくれました星グッ)
→帰宅してゲーム→コンタクト購入に行く
→帰宅してゲーム

とかなり忙しい一日を送り、
(まあゲームばっかやってんですけど)
くずは一日中ななちゃんとゴロゴロしていました!!




7/14(土)
この日も熱がひかず
一日中布団でコロコロしていたななちゃん。
寝ては起きて、、、を繰り返す。

咳、鼻水が少し出てきました。
鼻水は緑のドロっとしたやつです。

でも食欲はあるし
水分も摂りまくってたので
病院は行かず家でのんびりしてました。

水分をとらせようと
マグで赤ちゃんイオン水を
あげるんだけど、
口に含んで少ししてから
口からダラーーー!と出すことがあるので
ずっとシリコンスタイしてました。


のんびり家で過ごし
夜には熱が下がってきました。


7/15(日)
昨夜から平熱のままなので、
解熱したなーと思い、
実家に遊びに行きゴロゴロしてました。(やることは変わらない)

咳は続いていましたが、
鼻水は透明のサラサラになりました。


夜ごはんもご馳走になり帰宅して、
お風呂もいれてすっきりして、
21時前には就寝したななちゃん。


でも日付変わって夜中の2:30頃ふと起きた気配を感じたのでくずも起きると、ななちゃんの顔が真っ赤に…!


触ってみると、熱い!!!


熱をはかると39度ごえゲロー
えーーぶり返した!!

しかもちっとも寝ないし…。

…というわけで解熱の坐薬。

ななちゃんは持病の関係で(熱性けいれんではない)38.5度以上の熱がでたらすぐに解熱剤を使うように言われています。
だから沢山ストックあります。



3:00過ぎには寝てくれて、
くずも寝ました…



7/16(月)
連休最終日です!
ななちゃんのお熱は下がっていますが
ずーっとゴロゴロして、
眠ってばかりです。

ただ具合が悪くて寝てるだけなら
いいのですが
ななちゃんの場合
意識の低下があると心配なので
ほんと…熱が出ると不安すぎる。


ぼっちゃんは連日どこにも行けず
ひまーひまーと言いまくってますおーっ!

ごめんよーー!!!

プリンミックスでプリン作ってみたり
少しだけお庭で遊んだり

でも一日中となるとね…
ななちゃんの具合よくなったら
ぼっちゃんの喜ぶところ行こう。


ななちゃん早く元気になってねイエローハート

↑なつかしの子どもチャレンジのエデュトイで遊ぶぼっちゃん。