我が家の狭いお庭に人工芝を敷いてもらいました星

{CC6C589A-14A5-40E3-89C6-1E399B263AC0}

手に持ってるのは
いつものベビースプーンよ!


天然芝にするか
人工芝にするか
長らく悩んでいましたが

草をむしって食べたり
砂をかばっと掴んで口に入れたり
お外で遊ぶのがスリル
ななちゃんのために
人工芝にすることにしました!


ここでプールしたり
ピクニックごっこをするのが
今のところ理想ですが

なにしろ狭いので…!!!

去年買ったでかいプールココに置けるんかなあーーー滝汗



人工芝といえば!!
我が家の暴れん坊が
テレビ台に登って大変だ!!
とブログにも書いていたのですが…

おさまりましたグッハッ


実施した作戦は
「人工芝と壁作戦」

{3AF0F2C7-ACA6-4CCC-9E07-1F61D85D9032}

テレビ台、見るも無残な姿に…!!!

後輩ちゃんから
おさがりでいただいたテレビ台で
貰ったときから傷などありましたが
お気に入りでながらく使っています。


まずは人工芝を100均とホームセンターで購入しました!


ネットで見たら
安ければ安いほど痛くて効果あり◎
とのことだったので
最初100均で買ったけど
意外に痛くない!
裏返して使うことに。

さらに安いのを求めて
ホームセンターで90円のものを購入。
これけっこう痛い!!


これらを養生テープで固定。
たまにななちゃんが気合で
バリッと剥がすので
そのたびに固定し直してますw


テレビ台の各ドアには
雑誌などを置けるように
板がついていたのですが
ちょうどよい足場になってしまっていたので
とってしまうことに。

{9C8B7D95-2B0C-433B-899B-0145D1CDFC58}
ケツ写真ですいません


真ん中の下の段の物入れが
またまたちょうどいい足場になっていたので
100均でブックエンドを購入し
足を置けないように塞ぐことに。

{5820BB0C-4DDF-4060-AF7B-5A9E9AFFBDC6}

4つでちょうどぴったりサイズでした!
こちらも養生テープで固定。

(我が家ではこのブックエンドで
作ったしかけをウォールマリアとよんでますw@進撃の巨人)


この人工芝と壁作戦をはじめて2週間…

一回も登りません!!
最初のうちはナントカ登ろうと
頑張っていましたが
今では諦めたようですグラサン


そのうち
「登ったら危ないからやめようね」
と言ったら分かってくれるように
なってくれたらいいのですが…もぐもぐ


楽しい遊びを失ったななちゃんに
やっぱりジャングルジムを
買ってあげたいなあーショボーン

↑甘い親