金曜日もいいお天気だったーーー!

{D5DEF339-5873-490D-B183-DC9BB71CC46C}

実家のそばのお気に入りの桜は
かなり散ってしまっていました。

桜の見頃は一瞬だ流れ星

今週はずーっと実家に入り浸ってましたが
金曜日は自宅に戻ってきました!


おとなりさんちに
遊びに行く約束をしていてイエローハート
ランチはぼっちゃんリクエストのミートソーススパゲティパスタ

わたしだったら迷わず缶詰のミートソースを出すところだけど
おとなりさん料理上手で
手作りのミートソースでしたナイフとフォーク

おいしかったーーーびっくり!!

サラダにかかってたドレッシングが
めちゃうまで
どこのドレッシング?と訊いたらなんと!
愛読しているブログの
ブロガーさんが愛して止まないという
ドレッシングでした!

これ気になってたやつだー!!と興奮。



わたしマヨネーズが食べれなくて
ごぼうサラダとか好きなんだけど
マヨは無理だから
いつも胡麻ドレで作ってるんです。

でも胡麻ドレじゃなく
こちらのドレッシングで作ってみたい!

小さいサイズはカルディに売ってるそうなので買いに行こっと!
大きいサイズはアミカに売ってるらしい。



ぼっちゃんとおとなりの息子くんは
学年は違うけど
お誕生日は2ヶ月違いで
いろんなレベルが一緒ニヤニヤ

ジャンケンしようと
手をふりあげても
お互い遅だししようとして
いつまでも
手をふりあげたままだったり

はねるスーパーボールを
2人で追いかけて
爆笑しながら
壁に激突したり

仲良しでしたブルーハート

しかし、仲良くできないときも
ありまして…


1人でパズルをしたいぼっちゃんと
パズルの持ち主だから
簡単にできちゃうため
教えてあげたい息子くんの間で
ケンカが勃発したり


ぼっちゃんが
スーパーボールをゴミ箱に隠して
息子くんがやめてと言うのに
それを無視して
険悪モードになったり


でもすぐに仲直りして
親がなんやかんやしなくても
だいたい大丈夫✌︎


心配でほどよい距離から
見守っていますがニコ←過保護


ななちゃんが
椅子に登ったり
机におかれたおやつを勝手に食べたり
そっちの方が大変すぎたゲロー



ぼっちゃんは沢山のおもちゃに
ずーっと興奮してて
お気に入りになったおもちゃを
借りてきました!

(壊しそう…怖い〜早く返して〜滝汗)←母の心の声

そのおもちゃは
息子くんもお気に入りで
いつも一緒に寝てるものだとか。

そんな大切なおもちゃを
貸してくれるなんて
なんて心が広いんだ!?

しかもすごい快く貸してくれたの。

優しい息子くんなんですブルーハート

息子くんは
ぼっちゃんがトミカ博で
入場記念にもらったトミカを
貸して欲しかったらしく
もちろんぼっちゃんは
快く貸していました。

トミカはがんじょうだから
どんだけ貸してもいいけど
ぼっちゃんの借りたおもちゃは
繊細で高級で
ほんと心配だわ…。



あーー楽しかった流れ星


そしてその後夕方に
我が家にお客さんが…!

ガンツ父でしたチーン

この件はまたアメ限で書きたいと思います。

アメンバ様は
いいねのやりとり
コメントのやりとり
させていただいている
方に限定させていただきます。

{635E3BAB-B61D-4F44-A2B6-ADADF0AAF080}

ほんと花粉症やばくて…
薬飲んでも
くしゃみが止まらない滝汗

鼻が痒すぎる
鼻水垂れまくる

早く過ぎ去ってくれーー!!