両親に提案してもらい
ちょいと遠出してきました。

愛知県蒲郡市まで。

{2EA96AF5-7618-4EDE-93FB-F541D9D77381}

蒲郡市といえば
フィセルのガレージセールで行った
思い出の地。

その帰りにランチしたお店の窓から
たまたまドクターイエローが
通るところを見たんです!

そんなことがあり
わたしの中で縁起の良い街のイメージ流れ星



今回はガン封じのお寺として有名な
無量寺
へ行ってきました。

ガンだけでなく
難病封じにご利益があるそうで…。


住宅街の中にあるので
少し迷いながらも無事到着。

桜のアーチをくぐっていくと
本堂が見えてきました。

{0F19DE9D-45F3-4B6F-8A8C-6D4EC3BE3914}

沢山のガン封じの願掛けの絵馬が
どわわわわわとかけられていて
沢山の方の想いを感じることができました。

ご祈祷を受けたあと
本堂地下にある
千仏洞めぐり
をしてきました。

ガンツ君の腰が少しでも良くなるよう
お願いしてきました。


ガンツ君の腰…
日に日に悪化しているようで
ほんのちょっと
ななちゃんを抱っこして欲しいだけなのに
「腰が痛いから無理無理!」
って断ってくるんですよね。

この間なんて
燃えるゴミの日に
ゴミ出しをお願いしたら
「腰が痛いからかんべんして」
って断られた…びっくり


家族の健康を
願ってやまないわたしですチーン


{94A554A0-0CBA-4E79-A49E-20C7073F19F7}
ぼっちゃんは
元気いっぱい♡




その後お昼ごはんを食べるため
食べログで検索したお店に行ってみたら
ちょうどこの日
移転リニューアルオープンの日で
お店は激混み!!

ちょっと待って
お刺身定食いただきましたうお座
{87783C05-F2C4-48C8-9610-56FFE756DDEC}
のどぐろや黒ムツなど
ほどよく炙ってあって
ゆずの香りのするお塩でいただいたら
もーーめちゃくちゃおいしかったです笑い泣きピンクハート

具沢山のお味噌汁も嬉しかった♫


ぼっちゃんは煮魚定食にして
黒ムツの煮付けでしたが…
{8A047506-8318-4C71-BDDB-3A2DE0DBF064}

「ぼくあかいおさかながすきなのえー?
これ、やだ!」
と不機嫌にゲロー

多少は食べましたが…。

赤ムツ(のどぐろ)が
よかったんだろうか…。

くずとガンツ君の子なのに
何故こんなに煮魚に対してだけ
舌が肥えてしまったのかドクロ


そして最後に
「おばあちゃんのつくる
おさかなのほうがおいしいからすきなの真顔
と言って、
くずの母を喜ばせてました真顔


ちなみにぼっちゃんは
パスタはレトルトのミートソースが大好き
カレーはアンパンマンカレーが一番好き
外食するならスシローか丸亀製麺がいい
という普段は安上がりで全く舌が肥えてない
助かる息子なんですけどももぐもぐブルーハート


煮魚ですが
くずは炊き合わせのごぼうをいただいたのですが
とてもおいしかったですチュー
しっかり味でごはんがすすむ味!

両親はコハダと小鯛の酢漬けが
おいしいと喜んでいました。

お値段もリーズナブルでした。

松月さんというお店でした♡



お店から海が見えました。
くずは岐阜出身で海なし県なので
海は憧れ!

{9C966D57-8E6E-450F-A28B-B68E8C813B2E}

お天気も良く
ステキなワンデイトリップになりました。


ぎゃーぎゃー騒がしい
くずと2人の子どもを連れて
お出かけに連れてってくれる
両親にいつもいつも
感謝しています。

…すごい疲労してたから
ほんと申し訳ないっす…

楽しかったです。


{52B14FD2-DF53-412B-A508-F9CC943CCAA5}



◡̈♡