ぼつちゃんの幼稚園スタイルに悩んでおります。
と、その前に!
幼稚園で風邪が流行っているのか?
ぼっちゃんがマスクがしたい!と言い出しました。
そういえば園バスで見かける幼稚園の子たちはみーんなマスクをしている気が。
どうやら以前お知らせでマスクをしてくるように書いてあったのに、くずが見落としたもよう。←駄目母
我が家に子ども用マスクがないので、白い大人用を渡したけどこんなんいやだ!!!と拒否されまして。
まあ大きすぎますよね
買いに行くことに。
で、白い小さめのやつを買おうとしたら、
早速わがまま!
マスクコーナーには妖怪ウォッチか仮面ライダーかディズニープリンセスしかありませんでした。
しかも5枚入りで300円ちょいという超強気な値段!!!
柄入りのマスクって高いのね。
←Rくんはぼっちゃんの幼稚園のマブダチです
白いものをカゴに入れて半泣きぼっちゃんを引き連れてベビー用品コーナーに移動してななちゃんのものを見ていると、ぼっちゃんがカサカサカサっと移動!
なんとベビー用品コーナーの一角になんとなく置いてあったんですよ!
プラレールとトミカのマスクが!!
えーっ マジか
こちらは7枚入りで300円。
先ほどのよりは良心的な価格…
だけど使い捨てでしょ?
これ買うか迷うよねー
でもぼっちゃんがうるさいし、白いのを買ってしてもらえなくても嫌なので、
買いました
ぼっちゃんがマスクで風邪予防できるなら安い買い物なのかな?
るんるんでつけて幼稚園に出かけてくれたので、まあよかったかな。
ぼっちゃんと出かけるとこういう親的には納得いかない出費が増えて嫌です
トミカマスク・KIDサイズ |
プラレールマスク 子供サイズ |
で、話は戻るんですけど
ぼっちゃんは毎日
肌着なし
制服の下は半袖の体操服
タイツ・スパッツなしで短いソックス
という薄着で幼稚園に通っています。
毎日バスを待つ間も寒い寒いと言っています。
でも薄着を推してる幼稚園だし、
子どもの頃から厚着すると体温調節がうまく出来なくなりそうというくずとガンツ君の珍しい意見の一致により、
こんな感じの薄着です。
が…
幼稚園にたまにお迎えに行くと、男の子もスパッツ?タイツ?はいてるんですよね。
短い靴下だけの子ももちろんいますが少数派!
更には体操服の下にタートルのヒートテックと思われる肌着を着ている男の子も。
さすがにそれは暑くないか?と思うし、ぼっちゃんタートルの肌着は自分で着替えできないと思うけど、スパッツくらいははかせたほうがいいのかしら?と思うわたし。
自分が、厚い上着は着ないけど、足元は防寒する派なので…
でもぼっちゃんは、
とスパッツ拒否。
おんなのこって…
プリキュアのお菓子とかたまに買ってるじゃん。
それはどーなのよ。
厚着と薄着の境界線が分からない今日このごろです。
ちなみに愛知県に住んでいて、雪は一年に二回降るかな?くらいの地域です。
難しいわー。

