先週、ぼっちゃんの幼稚園で音楽発表会がありました♫
ぼっちゃんは年少さんなので歌を3曲歌うだけですが、年長さんはハンドベルの演奏を披露してくれたり、いつもより豪華な音楽発表会
…になるんなんだろうなと思いながら楽しみに幼稚園に行ってみると、先生たちがやたらバタバタしてる。
その後園長先生から話があり、なんと胃腸風邪がはやっていて、殆どのクラスは当日学級閉鎖することになったとのこと!
当然音楽発表会も、学級閉鎖になってしまったクラスは延期…
ぼっちゃんのクラスは学級閉鎖にならなかったので、音楽発表会ありましたが、できれば他クラスの発表も見たかったなあ。
けっこうお仕事を休んだっぽいパパさんも
いたので、延期なんて…きっとわたし以上にガ━(ŎдŎ;)━ンて感じだろうな。
*
*
気を取り直して音楽発表会ですが、
ぼっちゃんすごい頑張ってました

以前の音楽発表会は、ぼっちゃんがお休み明けだったこともあると思いますが、ほぼ棒立ちで口も動いておらず。
でも今回は、動きはワンテンポ遅れてるしむしろ謎すぎる動きも多かったけど、お口はしっかり開けて歌っていました!
成長したわ〜!!
最近は家でもよく歌を歌ってて♫聞けば発表会の歌だと言うので、一緒に練習してたんです
♪あるこーあるこー わたしはげんきー!
(@さんぽ)
でも当日プログラムを見たらそれは年中さんの歌でした
合同練習のときに覚えてきたみたいで、
やっぱりさんぽは子どもウケ◎だなーと思いました。
トトロ観せてあげよっと。
ビデオを撮ってたんだけど、
いつの間にか被写体がズレててw
ビデオ撮りながらでも生ぼっちゃんを見ていたくて
(親バカあるある)
こんなときガンツ君がいてくれたらなあ〜と思います。
実際にはわたしの父が一緒に来てくれました!
ななちゃんの抱っこをお願いしてたんだけど、さすがのじいさん。
音楽会が始まる少し前に寝かしつけてくれて、終わるまでおとなしーく寝てました
寝かしつけが得意なじいじ。
多分自分のすばらしすぎる父親を見てるから、ガンツ君が残念に思うだけで、実際にはガンツ君もそんなに残念じゃないのかもな?と思います。
ななちゃんは音楽会だったので(関係ないけど)おめかし。
歩くどころかはいはいもしないのでw親の自己満足な飾りですが、靴を履くとよそ行き感でますね〜
ぼっちゃんの送迎のとき短時間外に出るときはモコモコ靴下を履かせてて、これも外出感でて好きです。
音楽会はあっという間に終わってしまいました。
胃腸風邪…こわすぎる。
インフルより嫌い。
クラスメイトのママと話していたら、
バスでお隣の席のむーちゃんが、
先日お兄ちゃんからうつった胃腸風邪で苦しんでいたらしく、
「朝起きた瞬間に吐いたのよ!」
って…
ああ…胃腸風邪恐怖だ…。
どうか貰ってきませんよーに!!!
いつも幼稚園や兄業で忙しいし、
日々頑張って出来ることを着々と増やしている姿に、
頼もしいなあと思っているよ。
これからもスクスクと育っておくれ




