生後6ヶ月を迎えて少し経った頃から、お腹を軸に方向転換するようになったななちゃん。

{09A97002-75C2-490E-8615-6A2EB71691E8}

(この写真で伝わるかは謎)

この回転と寝返りを駆使して部屋中をコロコロしまくってましたウインク

もうななちゃんにたどり着けない場所はない!

…と思いきや、椅子の脚に引っかかってそれ以上進めずよく泣いていました。


そんな中生後6ヶ月も終わりに近づいた頃、ようく見ていたらわずかに後ろに進みました。

ほふく後進ニコニコ

ぼっちゃんもズリバイする前は後ろに下がってました。


ずいぶん脚の力がついたみたいなので、今日ななちゃんの前にお気に入りのオモチャを置いてみましたふんわりウイング(in実家)



やったね!getだぜ!

腕を伸ばしてるし、お尻をだいぶあげているので、もうそろそろほふく前進(ズリバイ)しそうですハート


動き出すと危険もいっぱいだし外食もしづらいし、大変ですが、やっぱり子どもの成長は見てて嬉しい!楽しい!


書きたいことが山盛りで連続更新すいません笑い泣き