妊娠8ヶ月めくらいになったら、ラズベリーリーフティーを飲むといいらしいよ(o'∀')b

と以前後輩妊婦のお松にアドバイスしたわたし。
わたしも以前先輩からそうアドバイスされたので♡

マタニティ、産後のハーブティーで有名なAMOMAさんにラズベリーリーフティーがあるけど30袋入りだから、多ければ半分こしよー♫とお松に提案してました。

そんなあるときお松から、
アカチャンホンポでAMOMAのハーブティーの取り扱いが始まったらしいから、一緒に買いに行きましょー!
ってお誘いが✧


そーなんだ∑d(゚∀゚d)知らなかったー!!


というわけで、この間行きつけのアカチャンホンポのあるショッピングセンターに集合しました。
ランチはお決まりのパン食べ放題のお店!
健診3日前だというのに、遠慮なく(後期ツワリ?なのか胃が痛いのでいつもよりは遠慮してたかも)パンを食べてきました✧


そして早速アカチャンホンポへ!

AMOMAさんといえば、Amazonや楽天でも取り扱いがあり、基本的に通販で買うイメージ。
一度買うとその後も何度か案内のお手紙などが届きますよね。

ぼっちゃん授乳中はミルクスルーブレンドにお世話になっていたけど、今でもタンポポコーヒーを愛飲しております( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)



こうばしくてなかなかクセになるお味。
粉をお湯で伸ばすタイプのタンポポコーヒーも飲んだことあるんだけど、それよりこっちの方がわたし好み。

他にも妊活ブレンドとか(もうわたしは飲むことないかな✩°。⋆ )産後バランスブレンド(今後お世話になる?)とか気になるハーブティーがいっぱい。


アカチャンホンポへ行くと、確かに、置いてある!
ティーバッグ30袋入りではなく、ティーバッグ12袋入りで買いやすい量でした。

しかし置いてある種類が、
・ミルクアップブレンド
・ミルクスルーブレンド
・卒乳ブレンド
・産後バランスブレンド
と4種類だけ!!!

どれも産後向けの商品ばかり( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) 

お松はインターネットで置いてあると見た!と店員さんにも訊いていましたが、店員さんもここにある物で全種類だと言ってました。


その隙にくずがスマホで調べてみると…
どうやら
・ラズベリーリーフティー
・妊活ブレンド
・マタニティブレンド
・たんぽぽコーヒー
・グリーンルイボスティー
ゆめタウンのみのお取り扱いだそうです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) 

アカチャンホンポでは産後向けの4種類しかないのね。
産前のプレママさんもよく足を運ぶお店だと思うんだけど…残念です。。


諦めてAmazonで購入することにして、続いてお松の入院用パジャマや新生児用の肌着などを見ました(*^^*)
入院用パジャマってあの丈の長いパジャマね。
産前産後使えるようになってるものが多いけど、くずの中では産後直後から使うものかなってイメージです。

そして、退院してからもったいないから家でも着てたんだけど、丈が長いから寝るときになーんか邪魔で!
嫌いだった。(えっ)
パジャマは丈が長すぎないものがすき。

でも入院してる間の洗い替えを考えると、少なくても2着、余裕があれば3着欲しいよね。
パジャマとしては微妙に高いから、3着も買いたくはない…。

くずはぼっちゃん妊娠時に入院用パジャマを2着買って、内1着は着古して捨てました。
とっておけばよかった…(ていうか、大切に着ておけばよかった)

無印良品の産前産後パジャマだと5900円くらいするよね?
アカチャンホンポのもだいたい2900円~3900円で、あまり好みの柄はありませんでした(>_<)スタンダードなシマシマとかチェックがやっぱり多いんですよね。
嫌いではないけども…。


…とくずがケチなことを考えていたら、お松も全く同じことを考えていたそうで、買うのをしぶっていました(^^;)
でも1着のみ購入してました。

お松ももう妊娠9ヶ月なので、ベビグッズもいくつか購入してるそうです。

最終的に
チャイルドシート
→クルット3iプレミアム
ベビーカー
→アップリカ カルーンプラス(おそらく)
抱っこひも
→エルゴ360
に決めたようです(●・ω・)ノ

かなり色々悩んでいたお松だったけど、そして色々と談義を交わしたわたしたちだったけど、最終的には旦那さんの意見が主体になって決めたみたい。

なんだかんだお松のところもウチと同じで夫が強いのかしら( *´艸`) 



お松のところは着々とベビグッズを揃えていってますが、ウチは全く何も決まってないし、買ってません…。
何が必要かさえまだリストアップしておりません…。
そろそろちゃんと決めないとですねo(TヘTo) 


アカチャンホンポの後は外にある公園でぼっちゃんに思いっきり遊んでもらい、その後スヤスヤとお昼寝してくれたのでお茶しました。

{8F978F4C-B8F4-4305-8D23-DA314BF5FCA1:01}

STARBUCKSのアップルキャラメルフラペチーノ✩°。⋆ 
(ホイップ減らしてもらうのを忘れて通常ホイップ量!)
めっちゃ甘そうだな…と思い怯みましたが、新作はとりあえず飲んでおこう!とトライ。←ミーハー
想像してたよりミルクが濃くて甘くなかった✧でも、
アップル<キャラメル
でした。
ホットアップルの方はアップルメインぽいけど、こちらはキャラメルメインなのかな?

いやーこの日もたくさんのカロリーを摂取しました!


STARBUCKSではお松の出産祝いに購入するオムツペールのカラーを決めたり、里帰りについてなどを話しました。

お松は自宅アパート付近の病院で出産し、一ヶ月くらい地元に里帰りする予定なんだそう。

でも一ヶ月といわず早めに自宅アパートに戻りたいんだとか…。

わたしなんていつまでも里帰りしてたい気持ちだったけど…笑

現代では床上げを待たずに少しくらい家事をした方が身体の治りも早いと言われているとこの間マタニティ教室で聞いたけど、そーいうものなのでしょうか…。



帰り際、今度会うときは松子(お松の子どもだから→松子)が出てきてからだね!
出産頑張ってね♡
と話してバイバイしました(●・ω・)ノ

予定日は1/15かそこら(テケトー)だったよね。

ドキドキな年末年始になりそうだなー♡
頑張れお松♡

{F3F25B23-F615-4CF5-A1BE-1F77A2E4FE7C:01}

あ。お昼寝から目覚めたぼっちゃんに、お松が31のアイスクリームを買ってくれました。
ありがとー!!