シルバーウィークのとある日、名古屋市にある東山動物園に行ってきました(o'ω'o)


両親、姉、姪っ子、甥っ子、くずとぼっちゃんの総勢7人の移動。
シルバーウィークで人も多いし一人ぐらい迷子になりそー!と思ってましたが、意外に大丈夫でした(º∀º*)
ぼっちゃんはともかく姪っ子甥っ子はもう小学生なので、頼もしくしっかりしています♫

ぼっちゃんもなかなかベビーカーでおとなしくしていて東山動物園の移動は楽チンでした。(ベビーカーは頼れる姪っ子がほぼ押してくれてました。)


しかしまあ人混みはすごい!
道もめっちゃ渋滞!
閑散期にしか来たことないので、こんなに混んでる東山動物園は初めて見ました。
大人は入場料500円で、中学生以下は無料なので、毎日遠出してお金使うより、安くすむのかも?


園内は混んでてあまりゆっくりは見れなかったんだけど、王道のゾウさんやキリンさん、コアラさんは見れました♡

{6CBA8498-2598-42F7-8199-748841BB0E76:01}

{5B8EFAF3-A638-42B1-AFF5-0416CFDB7C9D:01}

キリンさんは遠すぎて写真うまく撮れず。
でもちびっ子のキリンがかわいくてかわいくて( ˘ ³˘)♡

{48AC6E58-E194-40C1-8DAD-2283895DE4AC:01}

ぼっちゃんも動物を指差して楽しそうでした。


カンガルーさんやペンギンさん、話題のゴリラさんなどもじっくり見たかったんだけど、東山動物園って広いよね~。
行くたびに一日じゃ全部見れないな~と思っちゃいます。

また閑散期(真冬)にゆっくり行こうかな。


加えてこの日は秋の行楽日和…では全くなく蒸し暑くて!!
だるーい感じでした。

休憩してソフトクリームを食べました。

{1936DA39-797B-4D45-83B4-3912EE198B44:01}

このソフトクリームのカタチ!
いくら忙しいからってテケトーすぎんかw

でもぼっちゃんは喜んで食べてました(*^^*) 

甥っ子の食べてたかき氷もおいしそうだったなあ。
甥っ子はお祭りのときにもかき氷を食べていたなあ。


くずは初めて行ったんだけど、ふれあい動物園コーナーがあって、モルモットに触ることができました♫
お膝の上に係員さんがのせてくれて、ナデナデできるんだけど、大人からしたら子どもがお膝にモルモットをのせてる姿こそが最高の癒し(*˘︶˘*).。.:*♡

{F1DD7878-7C8A-4ACC-8E7F-86D5D1754B34:01}

姪っ子と甥っ子とぼっちゃんが三人でモルモットを見つめる姿はなんともかわいかったです!!!

周りの親御さんたちも我が子を写真におさめるのに必死でした。

モルモットはとってもおとなしくて、お隣のグループのモルモットなんて女の子に撫でられて気持ちよさそうに寝てました(﹡ˆᴗˆ﹡)
かわいかったー!!
かなりの癒しポイントでした。


最後にぼっちゃん大興奮のモノレールに乗って、東山動物園を後にしました。

帰りは渋滞もなくすんなり帰れました。

そして夜はもう一人の姉たちも集まってみんなで焼き鳥を食べに行きました∑d(゚∀゚d)
楽しかったー!

焼き鳥大好きなので、食べ過ぎてしまいました。
食べ過ぎるとそのあとが気持ち悪くて大変な妊婦꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
調子に乗り過ぎました…。


シルバーウィークの唯一のそれっぽいお出かけでした♡
両親、お姉ちゃん、姪っ子、甥っ子、ありがとー!!!
(ちなみにガンツ君はお留守番でした)