ぼっちゃんの歯磨き嫌いが加速しています!!


我が家は夜暑いので窓を開けていることが多いのですが、寝る前のぼっちゃんの歯磨きTimeの号泣がすごすぎて、通報されるんじゃないかと不安でしょーがありません(・ω・`;) 


歯ブラシをカミカミするのが好きだったのか、前までは自分で歯を磨いてくれていたぼっちゃん。
仕上げ磨きは最初嫌がっていたものの、一時期おとなしくさせてくれるようになりました。

「仕上げ磨きするからコロンしてね」
と言うと素直にコロンしてくれてました。

くちゅくちゅぺっ!もうまく出来るようになったというのに。


それなのにここ一ヶ月近く、歯ブラシを渡してもそのへんにポイ。
仕上げ磨きしようとコロンしてと言ったら即逃げる!
捕まえて寝転ばせると必死の抵抗!
歯ブラシを口に入れると号泣!!!
「しゅっぱいのー!!!」
と叫ぶことが多いので、歯ブラシが汚いんかなと思って新品に換えたんだけど、やっぱり酸っぱい?らしい。。


ほんとにほんとにほんとーーーにすごい号泣だから、怖くなる。
口の中傷めてないかなと見てみるけど、特に傷はないし。。

なんだろー??


我が家のぼっちゃん、よその親御さんが見たらびっくりしちゃうくらいオヤツを食べてるので、歯磨きはしっかりしておきたいんです。


今日見ててびっくりしたんだけども。

ぼっちゃんがうちのお母さんから何やらお金を貰ってから走ってどこかへ向かうのでなんだろう?と追いかけていったらナント!!

背伸びして自販機にお金をチャリーンと入れまして。

迷わずブドウのアイスのボタンをポチッ!
{CCC3C9F8-FCA8-40B1-A53E-CF7EB6007B55:01}

ゴソゴソ
{0BC9A873-6A2F-405A-BA4D-EF9F578BBFCF:01}

しめしめ
{B3D8A52F-3FDB-47F0-971F-B483092D6A4B:01}

じゃーん!!(リアルにぼっちゃんの効果音付きでした)
{6020FABB-A232-4DD8-B20B-A3325CCC1056:01}

もーそれはそれはすんごい嬉しそうな顔でした(;´▽`A``

まだ二歳なのに…。
このアイスがすんごい好きみたい。

ちょっと前に大きな公園に行ったときにわたしがこのアイスを食べてるのを見て、この自販機でアイスが買えることを覚えてしまったのか…

この自販機の前にくるといつもアイスをものすごい欲しがって泣くらしい。。

お母さんに確認したら、アイスを買ったのはこれで二回目だそうです。
あまりにも手慣れた買い方だったので、いつも食べてるのかとびっくりしたんです(^^;)


お母さんも、大喜びの孫の顔が見たいだろうから、たまにはアイスも買っちゃうよね。
その気持ち、わたしもよーく分かる!


でも虫歯になったらぼっちゃんも痛い思いをするだろうから、やっぱり歯磨きは大泣きされても押さえつけてでもやっちゃいます。

よく、無理やりやると歯磨き嫌いになってしまう…と聞くんだけど…わたしのせいで嫌がるようになっちゃったのかなー。


イヤイヤ期のいっかんで歯磨き嫌いになった、と思いたい…です。(自信なさげ)


そういえばこないだ姉のさこりあんから貰ったお土産のりんご豆が気に入ったぼっちゃんの写真です。

{F8D8593B-6E28-4DAE-9A97-4CAE10170EF2:01}

ほっぺに入ってます(●^∀^●)
このほっぺがかわいくてかわいくて。
さこりあん、ステキなお土産ありがとうございました。

さこりあんからの頂き物といえば!

{7B48DDBB-55CA-4518-A71B-66AC687DECBE:01}

人参サラダにのっけてるの、人参の葉っぱです!
さこりあんが人参の葉っぱを乾燥させたやつを瓶いっぱいにくれました♡
ちょっとのせるだけでオシャレだし、彩り良くなります。


ちなみに下の味付け卵はお母さんから貰った焼き豚のタレに漬けて作りました(´▽`*)
焼き豚のタレっておいしいよね!いろいろ使えて超べんり。

で、この味付け卵をイイホシユミコさんのたまごプレートにのせて、卵の上に卵♡と一人ニヤニヤしてました。

うふふ、幸せなヤツですね。


幸せなヤツといえば、昔の彼氏が去年結婚したと今日知りました。
幸せな家庭を築いてほしいです。