以前記事にした水切りカゴを捨てた件。
その後水切りカゴがなくても普通に生活できています♩
でも時間に追われる子育て中の身。
洗った食器をすぐ拭く時間がなく、自然乾燥したい時もあります。
そんなときはもう空の食洗機に入れて乾燥機能だけ使うようにしています。
まあたいがい暇人なんですぐ拭きますけどね♩
そんな中また一つ気に食わないことが…!!!
ネットショッピングではなかなかお値引きされてるのは見ないので、これはチャンスと購入♩
グラムールセールスは登録すると送料無料&3000円引のクーポンが貰えます☆
狙い目のブランドが出品されたら登録するのが賢いと思います。
ガンツ君に新規登録してもらってその特権を使い購入しました(セコい)
ジャケ買いの大本命!
さすがにオサレ!!
しかも泡立ちがよく、匂いも爽やかですごくいい!!
手に優しい処方のものをいつも使ってますが、ダントツに使い心地が良いです!!
(しかし値段が…。。)
本題ですが。
仕方ないので、この右側の部分に置いてます。
こちらは100均で買った小物入れケースに入れて、更に横に置いてるんだけど、正直液だれすることも多くその度にケースを拭いたりとかなりめんどう。←めんどくさがりなだけ
元からついてるシンクの小物入れはスポンジ一つ入ってるだけですわ。
かなり広々してます。
ちなみに無印のボトルには
・油汚れに強い洗剤
・ハンドソープ
が入ってます。
くずは手荒れを気にするあまり、洗浄力の強い、手荒れしやすい食器用洗剤を使わないようにしています。
でもたまーにタッパーとか洗うと、いつまでもヌルヌルがとれなくて、洗浄力の強い洗剤を使いたいときもあります。
そういうときにこの洗浄力の強い洗剤を使うのですが、毎日ではないので、わざわざシンク横に出しておく必要はない気もします。
マーチソンヒュームならタッパーも一発でキレイになるしね。
だからまあ、ハンドソープだけでもシンク内小物入れに入れたい。
しかし新しくハンドソープディスペンサーを買うのはもったいないから嫌だ!
(このハンドソープディスペンサーは友だちに買ってもらったので、出来ればかいかえたくないよー)
だいすきな姉のさこりあんに相談したら、
「シンク内小物入れなんてサッサと外せ!
そしてスポンジはS型フックを水栓に設置してそこに収納すればスッキリ✧」
とのことでした。
ふーむふむ。
それを採用しようか、他の案を探そうか…迷い中…。
決めたらまた記事にしようと思います(*^^*)
* * *
参加したモニター♩
HOKO食のスマイルショップ 【具だくさんのオリーブオイル】モニター募集


