初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】ブログネタ:初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 参加中
私は行った

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

みなさん様々な大晦日、元旦を迎えたことでしょうね(´▽`*)
それらがUPされるのを楽しみに待っています!


今日は特にオチのない日記で失礼します。


大晦日はぼっちゃんがなかなか寝てくれなくて、もうこのまま年があけるんじゃねーか、と思っていたのにいつの間にか寝ていました(くずが)。

ぼっちゃんもいつのまにかくずの腕枕で寝ておりました。

そして2時頃起きたら一人でカウントダウンと年明けを迎えてしまったガンツ君が不機嫌そうにスマホをいじりながらテレビを見ておりました(ΦωΦ) 

ご、ごめん(^^;)
うっかりー!!!

それから二人でテレビを見ましたが、やっぱり眠くなって、二人ともすぐ寝ました。


ま、平和な2015年のはじまりです!!

昼過ぎに初詣に行きました。
愛知県は昼頃に雪が降って、めっちゃ寒かったです。
手が凍るような寒さ!

ぼっちゃんが行きしなお昼寝してしまったので、エルゴで抱っこしてテクテク歩いて神社にむかいました。

ぼっちゃんを抱っこしてればちょっとはあったかいか?と思ったんだけど、やっぱり一歳九ヶ月、推定12キロのお子を抱っこして移動するのはしんどいわ。
でもあったかかった♡

{E0F675BC-87D2-4125-8AA0-45390762E690:01}

一歳九ヶ月ともなれば、エルゴするとかなりはみ出てます。
上にコート着てるし、毛布もかけてるからこのはみ出具合が伝わらないのが残念です。

ガンツ君と出会ってから、初詣はこのガンツ君がいつも行っているという神社にお詣りにくるようになりました。

手が塞がっているのでガンツ君が小銭をくずに渡してくれました。
10円。
10円て!もっと奮発してよ、くずとぼっちゃん二人分なんだからさー!
ま、大切なのは気持ちです(^^;)

ぼっちゃんをはじめ家族の一年の健康をお願いしました。


そして楽しみにしていたおみくじターイム!!

ガンツ君もくずも「吉」でした。
くずは吉ってまあまあいいんじゃない?むしろちょうどいいんじゃない?と今まで考えてきたんだけど(ポジティブ)、内容があまりイケてない感じだったので、神社の片隅に結んできてしまいました。

そういえば昔このBlogでおみくじの順番を書いたよね。
あれを調べるまでは、吉は大吉の次にいいはずだ、とかなりポジティブに考えていたなあ。


お詣りを済ませ、いつもなら屋台でチョコバナナを食べるところなんだけど、夜くずの実家でごちそうを食べる予定だったので、チョコバナナは我慢したんです!

よくやった、自分!よく我慢したよ!
夜はごちそうです。
つづく。



初詣行った?
  • 行った
  • 行く予定
  • 行かない

気になる投票結果は!?

アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~
アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~