日曜日は朝から母とUNIQLOに行ってきました(◍•ᴗ•◍)
ムーミンのbaby用パジャマが早速値下げ✧*。
しかし今日はもうほぼ在庫がなかった…꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
やはり早く行かねば!ですね。
結局わが家は100のブルーとオレンジを買ったけどサイズがでかすぎたので、90の柄違いのブルーとイエローを購入。
冬のパジャマは来年もムーミン✧*。
かわいいしフカフカしててお気に入り。
お気に入りの頂き物のダブルBの食器セット。
お食事エプロンの形が変形してしまい、引越しを機に処分しました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
お気に入りだったけどー!!
変形してからベビービョルンのソフトスタイを購入しました。
実はこちらの方が洗いやすいし形がしっかりしてて使いやすいです★
カラーはガンツ君セレクトの赤。
ガンツ君は赤ばっかり選ぶなあ。(靴とか)
* * *
さて、本題の暖房器具の話です。
土曜日はくずの住むところでも雪が降りました☃
寒くて寒くてエアコンをつけました。
それまでは床暖房でなんとかしのいできたんだけど、さすがに無理!で(^^;)
でもガンツ君が電気代を気にしていてエアコンをあまりつけたくないそうなんです。
わたし自身もエアコンの暖房って暖まるのが遅い気がしていて、エアコンは冷房目的という考え方です。
でも出力が大きいエアコンをつけたので、意外にすぐ部屋が暖まりました♡
しかし電気代は気になる…。
使用量が多ければ多いほど料金がお得になる、みたいなガスの料金プランに入ったので、暖房器具もガスを使うことに決めました。
ガスファンヒーターのヒューズコックが最初からついていたので、ガスファンヒーターを使うことにしました。
ガスファンヒーターは一酸化炭素中毒になる?と母が心配していましたが、一時間に一度3分換気扇をまわすだけで必要な換気ができるそうなので、大丈夫!
危険なら誰も使わないw
ただ、ガスファンヒーターってちょっと高い?
11畳用で16800円しました(・_・;
石油ストーブの方が種類が沢山あってお安いし、暖房器具の中では安上がりなのかなあとくずは感じました。
ただ、灯油を買ったり灯油を補充したりする手間を考えると…(・ω・`;)
しかもガスファンヒーターってスイッチonしてすぐ熱風がでてあったかくなる!!!
石油ファンヒーターを実家で使い続けてきたくずは、ガスファンヒーターに感動しました!!!
これで新居で暖かく過ごせそうです(*≧∀≦*)
しばらくは公共料金の請求が怖いですが、しっかり毎月の水準をチェックしたいと思います。
と、ここで、今日はちょっとしたお知らせがあります。
今後しばらくコピペでこのお知らせを毎回貼る予定なので、一度読まれた方はここでサクッとページを閉じてくださいねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
◆お知らせ◆
引越しを機に今後…住んでいる地域が限定される記事や、ぼっちゃん(息子)の顔だし記事や、プライベート色の濃い記事はアメンバ様限定公開記事にすることにしました。
(過去の記事も一部アメンバ限定にさせていただく予定です)
遊びに来てくださっているのは普段から交流のある方ばかりなので、わざわざアメンバ限定にしなくても…という感じではあるのですが(;´▽`A``
普段から交流のある方で「まだアメンバじゃないよ~」という方は、恐れ入りますが申請をお願いいたしますm(_ _)m
お手数おかけして申し訳ありません。
基本的に、
・Amebaでブログを書かれている方
・相互読者または相互アメンバーをお願いできる方
はOKなので、
普段から交流はないけれど、今後もくずの拙い日記を読んでいただける方は、
①「相手に知らせて読者登録」をしていただいてからアメンバ申請していただく
か
②アメンバ申請していただいてから一緒にメッセージで当ブログの何に興味を持っていただけたのかをお知らせいただく
のどちらかで申請をお願いいたしますm(_ _)m
簡単に言うと、得体の知れない方のアメンバ申請はお断りするということです。
アメンバ様になっていただいたからといって、いいね!やコメントをしていただく必要はありません♫
気が向いたときにいいね!していただいたり、コメントをしていただけたら嬉しいです(*≧∀≦*)
お手数おかけしますが、ご協力お願いいたします。

