最近なんか…ぼっちゃん…顔がパンパン(●・̆⍛・̆●)
いや丸々としてるのはいーんですが、なんかむくんでる的な?
塩分取りすぎなのか!?と不安になるズボラ母です。最近ちゃんと炊飯してなかったのでね…。
引越し準備・後片付けを理由に公園にも連れて行ってなかったし、これからはちゃんとせねばーーーっ!!!
そんな中、だいぶ彼はパジャマのズボンをはくのがうまくなってきました。
ズボンをあげるときにお尻のとこだけあげれてないこともしょっちゅうですが(^^;)だいぶ成長したわ~!!
部屋が汚いのは引越し直後だから!ではなく、いつもこんな感じで汚いのです。(←ちょっとは隠せよ~)
将来は朝自分のパジャマをたたむことができる子に育てることが目標です。
なぜなら自分がかなり大きくなるまでできなくていつも母に怒られていたから。
わたしはパジャマは毎日洗濯しない派なんで(よっぽど汗をかいたときや夏場は別)朝着替えてパジャマをたたんでそれ用のタンスの片隅に入れなきゃいけなかったんですが、朝の準備がバタバタでそんな余裕がなく。
忘れ物とかも多くておっちょこちょいな感じでした。
だから、息子には朝慌てることなく家を出れるような余裕をもった生活ができる子になってほしいのです。
単なる希望でそのために何か特別な取り組みをするつもりはないんですけど…。
親の背中を見て子は育つともよく聞くので、まずは自分がキチンと朝余裕を持って生活するように心がけたいと思います(*^^*)
* * *
と、ここで、今日はちょっとしたお知らせがあります。
今後しばらくコピペでこのお知らせを毎回貼る予定なので、一度読まれた方はここでサクッとページを閉じてくださいねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
◆お知らせ◆
引越しを機に今後…住んでいる地域が限定される記事や、ぼっちゃん(息子)の顔だし記事や、プライベート色の濃い記事はアメンバ様限定公開記事にすることにしました。
(過去の記事も一部アメンバ限定にさせていただく予定です)
遊びに来てくださっているのは普段から交流のある方ばかりなので、わざわざアメンバ限定にしなくても…という感じではあるのですが(;´▽`A``
普段から交流のある方で「まだアメンバじゃないよ~」という方は、恐れ入りますが申請をお願いいたしますm(_ _)m
お手数おかけして申し訳ありません。
基本的に、
・Amebaでブログを書かれている方
・相互読者または相互アメンバーをお願いできる方
はOKなので、
普段から交流はないけれど、今後もくずの拙い日記を読んでいただける方は、
①「相手に知らせて読者登録」をしていただいてからアメンバ申請していただく
か
②アメンバ申請していただいてから一緒にメッセージで当ブログの何に興味を持っていただけたのかをお知らせいただく
のどちらかで申請をお願いいたしますm(_ _)m
簡単に言うと、得体の知れない方のアメンバ申請はお断りするということです。
アメンバ様になっていただいたからといって、いいね!やコメントをしていただく必要はありません♫
気が向いたときにいいね!していただいたり、コメントをしていただけたら嬉しいです(*≧∀≦*)
お手数おかけしますが、ご協力お願いいたします。

