ガンツ君が頑張っていた試験が終わりました✧*。
ガンツ君、お疲れ様!
肩の荷が下りてホッとしたガンツ君が、誕生日プレゼントを買ってくれると言うので、ちょっくら長島のアウトレットへ行ってきました♡
買ってもらったのは、こちら!
STAUBのラウンド20cm、カラーはシナモンです。
きちんと使えれば多少の色ムラは気にしないのでアウトレット品でOKなわたくし。
とはいえ店中の在庫を出してもらって状態が一番よさげなのを選んだんですけどね!笑
STAUBを買ってもらうまでのいきさつはまた改めて語らせていただくことにします(*^^*)
最近、ガンツ君との食事の時間がちょっと嫌だったんだけど、これでまた感謝の気持ちを持って接することができそう♡
以前ゴーヤの肉詰めのメニューの時にも書いたんだけど、最近ガンツ君がごはんにちょいと、ツッコミしてくるようになって(・ω・`;)
最初は
「オレは好き嫌いなんにもないし、第一味オンチやから特にこだわりもない」
って言ってたくせに最近は、
「食パン冷凍すると、トーストしても美味しくないから冷凍しないでくれる?」
とこだわりを見せてくるガンツ君。
メニューに対しても、
「今日のメニューは和食メインで一番健康にいい食事やと思うわ」
とか
「今日のメニューはこってりすぎん?こんなん食ってたらそら痩せんわ」
とか、健康に気を使っているご様子。
まあもちろん、
「味噌汁薄ない?」
みたいな直球もあります(´・_・`)
グサっとくるよね。
まあお味噌汁が薄いのか濃いのか、味見してもほんとにわたし分からないんだよね。
味噌が足りないのか出汁が薄いのか、全く分かんないんですよ、コレが。
ほんと、自分こそ味オンチなんじゃないか、と思ってます。
そんなんなので、確かに料理が下手なのは自覚があるので、何か言われても「そう?気をつける」と言ってきたつもりでした。
このところは特に試験前だったので、何か機嫌を損ねたら嫌だなあと思っていたし。
しかししかし。
ある日ビックリした出来事が。
なんかちょっと詳しくは忘れちゃったんだけど、「踊る!さんま御殿!!」で、こんなネタがあったんです。
▼めんどくさいと思った異性の言動
夕飯を作ってくれた妻に
「おいしい?」
と訊かれ
「おいしいよ」
と答えたが、何度も何度も
「ほんとにおいしいの?」
と訊くので
「ちょっと味が濃いかな?」
と答えたら…
「ハァ!?そんなこと言うんだったらもうご飯作ってあげないから!!」
と、キレられた
みたいな感じ。
それを見たガンツ君が、
「わっ、これいつものオレやん!めっちゃ気持ち解るわあ~!!」
って言ったの。
えーーーつまりこのめんどくさい妻がわたしってこと?
そんなことないよーーっと心の中で叫んだわーーー!
でも自分の行動を思い返してみると、確かに「コレおいしいー?」と訊いたこと、何度もあります(^^;)
初めて作るものって、この味で大丈夫なんかなー?
味見してみたけど、なんか物足りなくないかー?
とか思いませんか。
ガンツ君はあんまり褒めてくれませんが、ありがたいことに文句も言わないので、なにかしら感想がないと次回もこの味付けでいいのか、改善が必要なのかちょっと謎なんだよね。
あと、これは絶対美味しいやろ!っていうテッパンメニュー(ステーキ丼とか)で何も反応がないと、「あれ~!?今日のは美味しくなかったのかな?」って思います。
そんなときはおいしいか訊いてしまいます。
でもねー、何度も「おいしい?」って訊くようなめんどくさいことはしてません!
我が家はガンツ君の方が強いので、「もう作ってあげない!」みたいな上から目線では絶対挑んでないと思うしね。
だから、こんなめんどくさい女と同じように思われてたのか…むしろわたしほんとはこんなことしてたのかしら…?と思うとショックでショックで…。
しばらくは絶対「おいしい?」って訊かないように気をつけよう…と決め、ここ最近は食事の時間は無を心がけていました。
何か言われても「そうね、そうね」とひたすら流す。
ふう。
ガンツ君の食事中は、くずはすでに置き換えダイエットのプチシェイクをとっくに飲み終わってる時間だからお腹空いてるんですよね。
それでイラつきが増加してたのかな。
思い出したらムカついてきましたが、すばらしいお鍋を買ってもらったので、モチベーションをあげて頑張りたいと思います♡
お鍋一つでウキウキわくわくできるなんて、買ってもらってよかったなあ(〃∇〃)
また二日間ほど実家に行くので、戻ったら炊飯したいです♪
iPhoneからの投稿

