久々のヒット商品です。
6.25 Wed
・韓国風ネギトロ丼
・エビとアスパラの卵とじ
・水菜とじゃこのサラダ
・やみつきキュウリ
・プチトマトのメープルシロップマリネ
・じゃがいものお味噌汁
わさび醤油が定番人気のネギトロ丼。
ちょっとだけかえてコチュジャンや胡麻油で韓国風にしました。
…ら!!なんとガンツ君に大ウケ(*・`∀・)b゙
久々に美味しいと沢山言ってくれて翌日も食べたいから作って!とお願いされました。
くずとしてはうまく作れたやみつきキュウリはお気にめしてもらえませんでしたー。
またまた奇跡的に調味料が一気になくなってピンチに!
お酢と蜂蜜がなくて(オイスターソースと醤油とニンニクと生姜もない!)バルサミコ酢とメープルシロップで作ったプチトマトのマリネ。
うーーーんビミョウでした(・ω・`;)
バルサミコ酢はともかくメープルシロップはやっぱり駄目かな…ホットケーキの味になっちゃったー。
軽井沢で買ってきた蜂蜜、お友達にあげちゃったからね。
国産の蜂蜜って近所のスーパーじゃあんまり売ってない&めちゃ高いからなかなかGETできません。
翌日DEAN & DELUCAでハンガリー産の蜂蜜を買いました…(国産は諦めた)
そして二連続のネギトロ丼。
6.26 THU
・韓国風ネギトロ丼
・上海饅頭店の餃子と焼売
・カツオのお刺身
・レバーのオイル煮
・えのきのお味噌汁
この日は姉のさこりあんと名古屋駅にお出かけしたので、デパ地下でおかずを買って帰りました。
ガンツ君の気に入ってくれたネギトロ♡
くずが食べたかった生のカツオ♡
そしてお惣菜コーナーの餃子と焼売♡
デパ地下の鮮魚売り場には、普段スーパーでは見かけない、おいしそうなカレイのお刺身やえんがわもついたヒラメのお刺身など、魅力的なものがいっぱい!!
2000円引きされたウニや叩き売り価格のマグロなど、我を忘れて買ってしまいそうに(笑)
キンキの開きなど干物系もおいしそう!!
誘惑がいっぱいでしたー。
お金持ちになったら毎日来たいわー(=´∀`)人(´∀`=)
ネギトロとカツオは安かったよ。
デパ地下は高いイメージだったけど、お野菜やお魚は意外と高くなかったなあ。
でもくずがいつも138円で買ってるブルガリアヨーグルトが200円だったのにはびびったわ…なにこれ、定価販売?
主婦になったらデパートの楽しみ方が変わりましたー(●≧艸≦)
上海饅頭店の棒餃子、ピリ辛でおいしかったー♡
iPhoneからの投稿



