こどもって穴を見たら手を突っ込みたがる生き物ですよね(´▽`*)
うちのぼっちゃんももちろん、そーです!
くずがコロンと寝転がってると、おもむろに服をめくり、ヘソに指をツン!と…(・・;)
思いっきり奥までやられたらどぉしよー!!といつも焦ります。
くずの口からは「きゃー」という情けない声がついでちゃう。
それをずーーーーっと繰り返した結果、ぼっちゃんはヘソを突っつくたびに「きゃあー」と言うようになりました。
「きゃーっ!」
じゃないの。
なんか気の抜けた、
「きゃあー」
なの。
かわいいなあ、と思ってずっと一人占めしていました。
しかしあるとき、ディズニーのおみやげのお菓子についていた大きめクリップで、ガンツ君がぼっちゃんの指をちょっとはさんだんです。
バネの力が弱いので、全然痛くはないと思うのですが、はさまれるとぼっちゃんがあのなんとも気の抜けた「きゃあー」と言ったんです!!
ガンツ君は「かわいい♡」とメロメロに!!
何回もやって最終的にぼっちゃんに超嫌がられてました(笑)
ガンツ君は「俺が発見した♪」と喜んでます。
ああーっ!
わたしだけの「きゃあー」が!!
ぼっちゃんとわたしで積み重ねてきた「きゃあー」なのに!
でもね、ガンツ君のヘソをつついても「きゃあー」は言わないんです。
だからヘソ限定の「きゃあー」はくずだけのものです♡♡
髪の毛ひっぱったり、顔を引っ掻いてきたり、毎日本気で「いでででで!!!」と叫んでますが、いたずら好きでもやっぱり我が子はかわいいです。
(ガンツ君もぼっちゃんをとってもかわいがってくれてる♡)
息子に甘いので、デニーズに行ったときついピカチュウのホットケーキを注文しちゃった♪
ほぼくずとガンツ君が食べたけど、ぼっちゃんもこのピカチュウのお顔を真っ先に掴んで喜んでいたよ(*≧∀≦*)
実は薄着で寝かせたせいか、鼻水を垂らしてちょっと風邪気味になってしまったぼっちゃん。(ほんとにすまんーー!)
あいかわらず夜泣きがすごいけど、薬を飲んで楽になったのか、今日はまだよく寝てくれてる♡
早くよくなあれ。
土曜日は軽井沢に行かなきゃだからね!
iPhoneからの投稿

