5日間ほど実家にお世話になってたので、しばらくごはんを作っていませんでした。(なんつー嫁)
実家にながらく行っても、ブチ切れないガンツ君に感謝です★(嫌味はある程度言われます)
ぼっちゃんも久々にアパートに帰ることが分かったのか、アパートに帰る日の朝からごきげんななめ。
アパートに帰るとわたしが家事をしてる間ほったらかしにされると分かるのかしら。
実家にいると常に誰かが遊んでくれてるもんね。
帰るとき車に乗せるとありえないくらいギャン泣きしました(・ω・`;)
途中のコンビニで休憩しながらも、車中はずっと泣いてたぼっちゃん。
こんなとき、もっと住まいが実家のそばならなぁーと思います。
実家に行かなければいいんだけど、通院や地元での用事などを理由に度々お泊りしてしまうわたし。
例えば月曜に病院に行って、水曜に地元の子と遊ぶ約束があったら、つい…。
めちゃくちゃ遠いわけではないけど、行ったり来たりがめんどくさいです。
地元の友だちはぜーんぜんアパートに遊びに来てくれないので、たまにはこっちに来てくれればいいのにーと思っちゃう。
遊んでくれるだけでありがたいのに、駄目ですね(*p´д`q)゚。
人それぞれ考え方があるので、実家に帰らずに全然頼らない方がいいと言う人も、適度に帰って孫の顔を見せてあげた方がいいと言う人もいます。
でもとりあえず、こんなに頻繁に帰ってて、それでいいよ(・ω・)bと言ってくれる人は両親くらいだと思うので(笑) 今後は実家にながらくお世話になるのはやめようと思います。。
ショートステイでなんとか…ね(^^;;
ガンツ君とアパートで過ごすのはもちろん楽しいし、ごはん作りも最近は楽しくなったし、なんだかんだアパート生活は快適です★
だからほんと、早く実家の近くに(できれば車で30分以内の距離に)引っ越したいですが…家探しは難航中です。。
あっ、前フリが長くなっちゃった!
ごはんの記録だったわー。
5.17
・ビビンバ丼
・タコとトマトのイタリアン炒め
・ほうれん草のかき卵汁
・小松菜のおひたし
多国籍な組み合わせ(^^;;
ビビンバ丼の具は焼き肉のタレで味付けした牛肉、ほうれん草、にんじん、豆もやしのナムル、キムチです。
簡単ビビンバ丼!
ナムルをめっちゃ作ったので相当余ってます꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
5.18
・冷やし中華
・グレープフルーツサラダ
・チキンナゲット
冷やし中華はこれ。
中華三昧の涼麺。
いつも行くスーパー2店舗は売ってないんだけど、実家のそばのヨーカ堂に売ってた♡
実家のそばにはいろんなスーパーがあるからいいなあと思います。
アパートのそばにはクレジットカード使えない系スーパーが2つあるけど、どちらも品揃えが悪いから…(^^;;
いや、安いから、それが一番いいんだけどね…。
ゴマだれの冷やし中華がすきです!!!
冷やし中華はやっぱりナハトマンのボサノバ。
ティーマのボウル21cmもピッタリ♡
ナハトマンさん、見た目は繊細だけどめっちゃ頑丈でステキすぎます。
我が家は食器が少ないので、白とガラスのカラーが少ない組み合わせになっちゃいました。
カラーの食器がもう少し欲しいです。。
iPhoneからの投稿



