ながらく新しい花瓶が欲しい欲しいと思っていて、けっこう前に小さな花瓶を買ったんです。

イオンに入ってた雑貨屋で(o'ω'o)

photo:02



ガーベラ2本でいっぱいいっぱい。
それ以上だと重くて倒れる!(笑)

お花を飾りたいんだけど、ガンツ君はお花は無駄なモノ…とまでは言わないけど、贅沢品というか…今の我が家には必要ないと言うのです꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

ぼっちゃんが花瓶を倒したら危ないから、とか言って。
それは確かにそうなんだけど、お花があるとほっと和むかんじ、心が豊かになるかんじがするんだけどな。


お父さんに貰ったデコポンをむきむきしてぼっちゃんとおやつに食べました。
イイホシさんのイエローのbon voyageは本当にかわいいです♡
お花とかわいい器でおうち時間がとっても幸せになります。


それはそうと先日のごはんです。

photo:03


5.10
・マグロの漬け丼
・きゅうりの浅漬け
・大根のお味噌汁
・大豆と挽肉とトマト煮
・豚肉の人参巻き~塩だれ~

大豆と挽肉のトマト煮は母が作ってくれたものをお持ち帰り♡
ごはんに合う!

くずは食べてないから分からんのだけど、豚肉の人参巻きは味付けが薄めだったみたいです((((((ノ゚⊿゚)ノ
やっぱり王道の焼肉のタレ味の方が良かったかなあ。
男=がっつりごはん
て感じかなー。


11日はガンツ父とごはんに行きました。
手軽に、義実家の近くのサガミで。
ここのサガミには「たい夢」というたい焼きやさんがくっついてるんですが。
「パイ焼き」というたい焼きがいつの間にかデビューしてました(o'ω'o)
えっ…クロワッサンたい焼き…的な?(笑)
食べてみたかったけど、念願の銀のあんのクロワッサンたい焼きを食べた後に、こちらはトライしてみようと思います(・ω・)b

早くクロワッサンたい焼き食べてみたいな。
一番近い銀のあん店舗は大須…。。
電車の乗り換えがめんどうで、なかなか行けない大須。
直線距離だとそんなに遠くないけど、たい焼きの為だけに行くのはめんどうだーっ。
誰かと一緒になら今すぐでも行きたいんだけどなあ(*p´д`q)゚。




iPhoneからの投稿