日曜日は市議会議員選挙がありました。
くずの住んでる市はわりと広いと思います。
市のはじっこに住んでます。

が。

候補者のおうちが近くに沢山ありすぎる!!
散歩してるとあちこちに紅白の垂れ幕のかかった候補者の自宅兼事務所が!
まあ立候補してる方も沢山いらっしゃるからね。

この一週間は近所を散歩してると、選挙カーや徒歩でまわってる候補者さんに沢山遭遇しました。

ぼっちゃんを連れてると、子育て支援頑張りますので!!と力強く握手されたり、かわいいですね!と抱っこされそうになったり、なんだか積極的に近づいてこられて困惑しました(・ω・`;)

選挙を終えて選挙会場近くのスーパーに行ったらめちゃくちゃ混んでて、みんな選挙帰りについでに来たのか~?と思ってしまった。。←くずはまさにそれ。


photo:01


4.20
・冷やし中華
・レバーの照り煮

今シーズン初の冷やし中華です♡
冷やし中華プレートの定番!ナハトマンのボサノバボウルです。
こちらは25cmです。
たっぷり盛り付けても大丈夫♪
なかなか丈夫なガラスで安定感もあります。
一気にヒンヤリなかんじになるので(笑) 冬場は使えなかったのですが、これから沢山活躍させてあげたいです。
これは引出物でいただいたもの。
ナハトマンはたまに70%オフなど見かけるので、いつか定番の四角いプレートが欲しいです(ღˇ◡ˇ)♡

レバーは毎度おなじみ、くずの好物です。


photo:02


4.22
・鯖の味噌煮
・たけのこごはん
・たけのことワカメの炊き合わせ
・肉団子と春雨のスープ
・イカの塩辛

21日~通院があり実家へ帰っていたので、母が作ってくれたごはんをいただいて帰りました。
母の料理を持ち帰るといつもガンツ君は大喜び!!

「やっぱり味に深みがあるね♪」
と、偉そうに言いながらおかわりしてました。

そらー経験値が違うもんねー。
母の作るものはなんでも美味しいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

母のおかげで楽チン&ガンツ君大喜びの夜ごはんになりました!!
くずは明日の朝いただきます♡


iPhoneからの投稿