クリスマス終わっちゃいましたねー。
なんだか淋しいなー。
でも毎年あるイベントだから、また来年のクリスマスを楽しみにしとこ!(気が早すぎる)

くずんちは24日にケーキを予約したので、この日の夕飯をクリスマス仕様にしました[みんな:01]

ぼっちゃんへのクリスマスプレゼントはベビーチェアでした。
ほんとは絵本とか?オモチャとか?
用意したかったのですが、ガンツ君といろいろバトルがありやめました・・・[みんな:07]

ガンツ君ほんと変なとこでケチで嫌や!(あ、すいません愚痴がでちゃいました)

気をとりなおして。

photo:01



この他にベーグルサンドも。
ノンアルコールカクテルで乾杯したよ♪
でもこの日ぼっちゃんがきげんが悪くて、更にガンツ君の帰りがいつもより遅くて、なんだかバタバタぐたぐたなイブになってしまったよ[みんな:04]

例のミッキーサンタのお洋服をぼっちゃんに着せてガンツ君を待ってる間に、ぼっちゃんは待ちきれず就寝・・・[みんな:05]
ガンツ君が帰ってきた音で起きたんだけど、眠すぎてぐずぐずさんに・・・[みんな:06]


時間が時間だからしょーがない[みんな:10]


そんなわけでぼっちゃんには翌日のクリスマスもミッキーサンタになってもらいました[みんな:08][みんな:09]

ぼっちゃんの離乳食も25日にクリスマス仕様に♪

photo:02



クックパッドで調べたら、ちょうど家にある材料で作れそうな離乳食が!
8枚切の食パンを3枚持て余していたので、使い切れるこちらのレシピを見たときは奇跡だと思いました(大げさ)!

盛り付けセンス0ですが、食パンとヨーグルトで作ったブッシュドノエルです[みんな:11]

ぼっちゃんも大喜びでがっついてくれてよかった[みんな:12]
量が多かったので、残りはくずのお腹に。


やっぱりクリスマスは家族で過ごすのが一番だなーと思いました。
イルミネーション見たり、ツリーを飾ったりという楽しみはなかったけど、ゆっくり過ごせてよかったなあ。

来年はツリー欲しいな。


photo:03



ステキなクリスマスをありがとうサンタさん[みんな:11]







iPhoneからの投稿