TOMんちに遊びに行ったときに、スタッドレスの話題になりました。
買うなら時期の早い今が安い!と。
実はくずもスタッドレスの購入についてちょうど考えていたところで、ガンツ君へプレゼンをしようと考えていたところでした。
以前チラッとガンツ君に話したときは、スタッドレスいるかなあ…という微妙な反応だったのです
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/127765.gif)
くずの実家がある岐阜は、愛知県より寒く雪がよく降ります。
なのでスタッドレスを買う人がほとんどだと思いますが、愛知県の名古屋近辺に住んでいる人は意外にもスタッドレスタイヤを買わない人が多いみたいなんです。
ガンツ君もスタッドレスは必要なのか…と迷ってる派でした。
ガンツ君は愛知県出身ですが、スノーボードが趣味だったので、以前はスタッドレスタイヤも持っていたし、チェーンも持っていて、友だちと行く時も率先して車をだしていたみたいです。
でもぼっちゃんが産まれて車を今の軽自動車に買いかえたのでスノーボードはこの車では行かないみたいです。
一人で行くほど今はボードにはまってないので、友だちに乗せてってもらうよーと言ってました。
雪の日は危ないから実家へ帰るときも電車にした方がいいし、近辺をウロつくくらいならスタッドレスはいらないのでは、という結論になりました。
ふーむ、確かに…。
スタッドレスにすると燃費が悪いというし…。
名古屋近辺で積雪するなんて一年に数回しかないし、実家付近で雪の日に運転未熟なくずが運転することもないだろうし…。
そんなわけで迷っていたくずですが、こないだ福井のじーちゃんが倒れたからまたお見舞いに行くだろうし、観光で雪道を走ることもあるかもしれないし、買える安心は買っておこう!!
と決心したくずです。
TOMの旦那さん情報によると、イエローハットかジェームスが安いとのことだったので、会員カードを見せると5%OFFになるジェームスで買おうとガンツ君を説得。
ホイールをつけても5万円以内で買えるらしい、と言うと…
「軽自動車のスタッドレスって安いね!
」とガンツ君途端に購入OKサイン!
以前の車の時は10万近くかかったらしいです。(以前の車はトヨタのエスティマ)
車によってそんなに違うんだー
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/to/tonsama/304635.gif)
そんなわけで無事日曜日に買ってきました
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/77861.gif)
オイル交換をお願いしてるジェームスさんで
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
このジェームスさん、二階の休憩コーナーが広くてすきです
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/short-films/994690.gif)
アンパンマンがついたジュースの自動販売機があって、アンパンマンが「美味しいよ
すきなのを選んでね!」とかしゃべるのでつい買ってしまう![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/27953.gif)
キッズコーナーでは沢山の子どもたちが遊んでいたよ。
ぼっちゃんもいつもはそこのコーナーでコロコロしてるけど、この日はお昼寝中でした…残念。
結局スタッドレスのキャンペーンで現金キャッシュバックをしてて、4万円で購入できました
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/lo/lovemmminnie/2065893.gif)
お昼ごはんはジェームスさんから近いお気に入りのお好み焼きやさん、ぼてこさんで
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/251503.gif)
ここのぼてこさん、バンボがおいてあって助かります
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/35145.gif)
この日はピンクのバンボをお借りしたよ。
実家に置いてあるのと同じブルーもあったんだけど、ガンツ君が何故かピンクを借りてきた。
まあなんでもいーんすけどね。
ぼっちゃんは最初は上機嫌でしたが、いざお好み焼きが運ばれてきてくず達が食べ出したらイキナリ不機嫌に!
そっかー、ぼっちゃんも食べたいんだねー
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/32368.gif)
ということでおやつをあげたらおとなしくなりました
![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ju/junko925/609139.gif)
餅チーズお好み焼き美味しかった
![[みんな:13]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momoirokujira/306666.gif)
スタッドレスも購入して、冬の準備が一つ完了しました
![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
余談ですが、スタッドレス買ったんだから今月は節約してね、と言われました。
くずも最近はたくましくなってきたので、
「飲み会もほどほどにしてね
」と言ってみました
![[みんな:15]](https://emoji.ameba.jp/img/user/yo/yondahonmitaeiga/236497.gif)
iPhoneからの投稿

