1日の日曜日にガンツ父のところへ遊びにいってきました。
ガンツ父とガンツ君は仲が悪い…というかガンツ君が父を嫌いみたいです。

この日もそんな二人の間にたち、愛想笑いなくず。

ガンツ父はぼっちゃんを見て大きくなったなぁーとニコニコ。
早速抱いてもらったら…ぼっちゃん大泣き!!
アララ…人見知りが…[みんな:01]
やっぱりなかなか顔を合わせないとこうなっちゃうんですね…[みんな:02]

結局この日はそれきりガンツ父はぼっちゃんを抱っこせず!
うーんもっと可愛がってほしかったのに…。


昼ごはんを食べてガンツ実家に戻ってきてガンツ父の昔話を聞いてました。


むかーしガンツ兄の自転車が盗難品だと警察が家に訪ねてきたことがあったそうな。
ガンツ父は弟のガンツ君なら盗みかねないけど、兄の方はそんなことするはずないと思いながら念のためガンツ兄にきいてみた。
するとその自転車はリサイクルショップで買ったものだという。
しっかり者のガンツ母がそれをちゃんと家計簿につけていて日にちも確認してリサイクルショップに問い合わせたところ、ちゃんと購入履歴があったので盗難していないと証明できた。
自転車は購入したガンツ家のものにして良いと言われたが、盗難品を使うのも気持ちが良くないので、元の持ち主に返した。
その持ち主からは特に何も連絡がないが、こちらは8000円ほど無駄にしたわけなので、お礼の一言くらいあってもよかったんじゃないか、という話だった。


くずはふーん、盗難してリサイクルショップに売りにきた悪い人がいたんだなあ、と思いました。
ガンツ君はこの話を聞いて超ムカついていたそーです!!

冗談とはいえ、自転車盗難をしかねないと父に言われてしまったガンツ君。
確かにショックですね…。

そして自転車を返したのにお礼がなかったことをいまだに覚えていてごねてるところもガンツ君は気に入らないそうです…。

難しいねー[みんな:03]

その後赤ちゃんデパート水谷でぼっちゃんのオムツなどを買ってもらう約束をしてたのですが、ガンツ君が「もうそろそろ帰るわ」と急いで帰り支度を[みんな:04]

えーっ!
オムツちょうどなくなったところなんですけどー!!(せこい嫁)

まあそんなこと言えないので帰りました…。
ガンツ君、アパートに帰ってくると「オヤジと過ごしてると本当に疲れるわー」と早速ぐったりお昼寝。
ほんとに苦手なのね…。

photo:01


ぼっちゃん、じーちゃんに会ったらもっとニコニコしてねー[みんな:05]
ガンツ父とガンツ君の仲をとりもってほしいです。。



iPhoneからの投稿