経過報告ですが…。

ニ◯リさんから連絡があり、新しい椅子に交換してもらえるそうです!

よかった(๑✧◡✧๑)

でも納品されるのは19日…。
4日くらいから椅子なしの生活[みんな:01]


本題です[みんな:04]
ガンツ君に我慢がいっぱい。


我が家の大黒柱のガンツ君は、基本的に日曜日だけがお休みなのですが、今回まさかの三連休!

日曜日だけお休みだと遠出させるのも悪いし、ここは!と思い、金曜に、土曜は何する?
ときいてみたら…。
ガンツ:「給料日前で金ないから家でゴロゴロする」
と言われてしまいました。

今はセール中だし、色々欲しいものもあるのでお買い物に行きたいんだけど…と提案するも、「お金ないしー」ばかり。
下調べしてからお買い物するのが大切なのに!
でも外出すると何かと出費がでそうなので、おとなしく家でお掃除をすることにしました。

ぼっちゃんが大きくなったら連休はお出かけしたいですが、今のところはいいよね。
でもお金がないことを理由にしてばかりだと、なんか貧しい気持ちになっちゃう気がするんだよね。

しかし礼服や市民税で今月の出費はくずのせいで多かったからがまんがまん。
他にもぼっちゃんのお食い初めの写真とか、ガンツ君のコンタクトのお金とか、出費がかさんだもんなあー[みんな:06]

お昼ごはんは簡単にホットケーキ。

photo:01



夜ごはんはもっと簡単にお肉焼いただけ[みんな:02][みんな:03]

photo:02



このお肉ね…ガンツ君のボーナスらしいです。
ボーナス現金じゃなくて現物支給だったらしい。

えー。

他にもお酒とか貰ってましたが。
別に食品系の会社じゃないのになんで食品がボーナスのかわりなんだろ?

ボーナスがでたら買ってあげると言われていたナビですが、どうせボーナスでなかったんだから自分で買っておいてよかったなあと思ってます[みんな:05]


お金の管理について色々口だしたい気持ちもあるけど、ガンツ君がお金の管理をしてくれてる今は何を言ってもケンカになっちゃいそうだからがまんがまん…。







iPhoneからの投稿