美容院に行ってきたよー。
ちょっと髪の毛切ってパーマかけよーと思い立ったので。
・・・最近寒いから髪の毛乾かすのもおっくうになってきたしねー。
いつも行く美容院ではこーんなデジタルパーマを使用していて、普通のコールドパーマはあるんだろうけどお目にかかったことないです。
なんていうか・・・重たいよねー。
ロッドで普通に巻いた上に断熱シートをかぶせてパーマ機械の部品が上を覆っているんだからねー。
見た目は激しいけど音などなく、時間も7分くらいあっためただけ。
これでどんな効果をだして、どのような仕組みでパーマがかかるのか・・・は難しい話なのでやめておこー!
散々美容院で説明を受けたけど、毛髪理論苦手です・・・

パーマの薬剤の開発にウチのオーナーが携わってるんですよぉーなんて自慢話を毎回聞かされる~

確かにオーナーはほんとにすごい人です・・・優しそうでステキな人だし・・・

スタッフさんもみんな優しくてフレンドリーで居心地の良い美容院です~。
パーマの仕上がりはふわふわで長さも思い通り
きつめにかけるね!と言われたけどすごいゆるい仕上がり~

セットでなんとでもなる・・・か・・・?
明日からセットが楽ちんになりそうで嬉しい!
お邪魔してるサロン・・・栄のarte HAIR様です
iPhoneからの投稿

