日曜の夜はゆっくり銭湯に行き、帰ってきて寝ることが多いくずだけど、今日は帰ってきてからもまた釣り場に向かったヨ魚

狙いはやっぱりすぺしゃるおさかな!

なぜなら、お友達のブログにこんなことが・・・!!


「ヘルフリッチは水槽に入れると小さくて1匹だと寂しい」


むむむ、なるほど・・・。

くずは運よく一番はじめに釣れたのがヘルフリッチだったけど、他にも何種類かすぺしゃるなヤツがいて、そっちのが釣れる確率が高そうということだったがーん


フム・・・それならとりあえず沢山釣りに行かなきゃいけないな。

ということでまたしても1時間ほど待って小笠原へレッツゴー!!


そして釣りをしていきくずはやっと気付いた。

カクレクマノミとすぺしゃるおさかなは色が違うことにガーン・・!!


☆*★くずの星屑日記☆*★


よくよく見たら

すぺしゃるおさかな → 白

カクレクマノミ → 銀

と全然違う色じゃないかぃ!!


☆*★くずの星屑日記☆*★


このポイントではこんなに山盛りおさかなを釣ってもよせ団子はひとつしかもらえなかった・・・ガーン・・

ちなみに東灯台404の左から2番目なんですけどね。

くずはポイントを移動することにダッシュ


続いてのポイントは東灯台538の一番右だ。

そしてくずはここでやっと気付いた。

よせだんごを使っていなくてもすぺしゃるおさかなが釣れることにガーン・・!!


☆*★くずの星屑日記☆*★

☆*★くずの星屑日記☆*★


だって今まで何時間も釣ってたけど一度も普通のエサですぺしゃるこなかったんだもん!!

しかしながら餌によってかかるおさかなが違うのか、オキアミちゃんではこのアオチビキさんしか釣れなかったよームッ

でも、よせだんごを使わずともくるならそれはそれでヨシs.heart*


☆*★くずの星屑日記☆*★


どうやら今釣ることのできるすぺしゃるおさかなは6種類いるらしく、くずはまだカエルアンコウをGETできていないらしいけど・・・もう・・・力尽きたよォー。


おつかれさまっす手




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お ま け


☆*★くずの星屑日記☆*★ ☆*★くずの星屑日記☆*★

久々にヌシに出会いましたハート

周りはすぺしゃるおさかなのために初級に舞い戻ったツワモノばかりだったので、だれしもがヌシなんてお茶の子さいさいってかんじだったヨ・・・。

そしてオニカサゴキング姫王冠ちゃんにも出会いましたヨイエイ