屑はうなぎが大好物。

焼肉を食べに行ってもカルビはくどくて絶対食べない屑だけど、うなぎはだいすき。
くどいなんて思いません!
脂がのってておいしい!

しかし最近は食べていないの。

実は家族でうなぎがすきなのは屑だけ☆
したがって食べたいと言っても食べに行くことは年に1、2回。


こないだの金曜日、会社帰りに姉の家に寄り、そのまま泊まっていくことにした屑。

それをママに電話で伝えたら、ママが珍しく激怒!

なんで早く言わなかったの!?

なんて怒っていた。

謝ったけど怒りは冷めないので、諦めた。

次の日家に昼くらいに帰ったら、ママはいなかったんだけど、冷蔵庫を覗いたらアヤシゲな箱が入っていた。

開けてみるとうなぎが入っていた。

先週、珍しく屑が会社に行きたくない、と弱音を吐いたので、金曜日に1週間よく頑張ったね、とうなぎをだす予定だったらしい。

…それなのに屑ってば…。

ごめんよママ!!!


そんなわけで、うなぎはチンしておいしくいただきましたドキドキ

そして、軽々しく会社に行きたくないなんて言っちゃだめだなーと思いました。

何気ない一言でも親は心配しちゃうんだな、と…。


…はい、過保護な親なんですけどね。
だいすきよ、ママ。